※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
干し梅
住まい

シングルマザーの引っ越しについて。離婚前提の別居中で、アパートに引…

シングルマザーの引っ越しについて。

離婚前提の別居中で、アパートに引っ越す予定です。

子どもが3歳と7歳で二人とも静かな時と騒ぐ時の差が激しいタイプです。騒ぐ時は本当にうるさい!!

騒音問題で揉めたくないので、今は1階で部屋を探しているのですが、やはり日当たりは2階の方がいいみたいで…皆さんだったら1階と2階の物件どちらを借りますか?

また、注意した方がいいことなどもあれば教えていただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

最近引越しの挨拶に行かない人多いですが子供がいて騒音問題気にするならしっかり行った方がいいと思います!敷地内で顔見たら挨拶したりするのも大事です!

• 干し梅

干し梅

引っ越しの挨拶はちゃんと行きます!顔知ってもらえた方が今後のこと考えて良さそうですよね!

• 5月2日

騒音で言ったら一階だから大丈夫は間違いで、一階でも足音や子供のうるささは伝わりますよ
音や振動柱を伝ったりもしますし
走り回ったりは一階の方が迷惑になりやすいと思います

実際うちは斜め下の姉妹がうるさくて嫌な時あります

ただ一階の方がって方がおおいので一階にした方が「配慮してるな」って思われて階上の人達にはいいかもですね

2階は暑いです
あと必ずしも日当たりが言い訳でなくて窓の大きさや、軒の長さで室内に入る日光の違いも多い気です
一階は道路幅が狭かったりすると日がはいりにくいですね

シングルで子供だけなら防犯上2階の方が安心して暮らせる気がします

退会ユーザー

2階ですが冬は温かいです!!

内階段だと冬の階段真ん中~下は天然冷蔵庫になります😂

• 5月2日
  • 干し梅

干し梅

なるほどー、1階でも騒音は伝わってしまうんですね😰
    参考になります🙏
    たしかに防犯考えたら2階がいいですよね、女3人なのでそこは大事かもしれないです🤔

• 5月2日
みゆ

一階に住んでますが、ドアの開ける音や足音がうるさいと2階の人から言われます🥲

• 干し梅

干し梅

えーそうなんですか?😰
    ドアの開ける音なんて防ぎようがない気がしますね…😫💦

• 5月7日
❁ももこ❁

私は3階に引っ越した時に
下からの苦情が酷かったです💦
防音カーペット、ジョイントマット
敷いてましたが、音って
気になりだすとダメみたいです😭
管理会社の方と下の階の方と
何度も話し合いましたが
平行線で、、
結局、管理会社の方は私の
味方をしてくれたのですが
苦情に耐えられず、、
3ヶ月で引っ越しました💦
敷金全部返してくれましたが
それからは怖くて一階にしか
住んでないです😇

• 干し梅

干し梅

たしかに気になりだすとダメかもしれませんね😣
    それだけばっちり防音対策してもトラブルになることもあるんですね😢
    隣人や上下にどんな人が住んでるかも引っ越す時のポイントになりそうですね🤔

• 5月7日

我が家は2階→1階→1階で現在に至りますが日当たりは2階の場所が1番悪かったですよ🤭🤭
場所次第なので、そこは別として私が2階から1階にしたのは煩さですね🫣💧
今でもドスドスする事に怒鳴る事はありますが2階の時は正直今の3倍、4倍キレてましたね‥
それがストレスで1階にしましたが何より防犯面が気にはなります‥
窓を開けて寝るとかは少し気になりますね‥なので電気代は嵩む気がします😰😰
あとは窓を開けて外出出来ないのも難点です‥
戸締まりの癖がない方はキツいですね‥

• 干し梅

干し梅

なるほど、日当たりは2階でも場所によるんですね🤔
    うちもバタバタうるさいので、上の階に住んだら怒ることもストレスも増えそうです🙄
    電気代は盲点でした!!
    戸締まりは絶対ですね!

• 5月7日