※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が片乳だけ飲んで寝てしまい、授乳間隔が短く心配。1日10回授乳しているが大丈夫でしょうか?

昨日で生後3ヶ月になった娘がいます。
完母で育ててるのですが片乳を飲んだあとすぐ寝るか満足してしまい両乳飲んでくれません。授乳時間は測ってないのですが中々授乳間隔があかず大丈夫なのか心配です。夜は7時か8時までには寝てくれてその後4~5時間空いたりします。1日10回くらい授乳しているのですがこんなもんなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもちょこちょこ飲みで頻回です😅上の子も下の子も同じ感じで、元気にしていますよ!
もう少し早めに切り上げて反対に変えるぐらいでしょうか?うちは変えても頻回ですが😂体重が増えてたら問題ないと思います!

はじめてのママリ🔰

うちも一回の授乳で方乳しか飲まないので、次の授乳をもう片方のおっぱいあけで、交互にしてます!
それぞれ満足の仕方、飲み方があるので必ずしも一回の授乳に両乳あげなくても良いかと思いますよ☺️
一応1ヶ月検診の際にも相談しましたが、このやり方で問題ないと言われました◎

また、授乳間隔も今の時期はそんな感じかな?と思います!
なんならまた、2時間おきとかになり出したり🤣
質問文読んだ限り、心配なさそうです👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字:おっぱいあげて です

• 5月4日