※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒜.
子育て・グッズ

初マタの方が、かかりつけ医の選び方に悩んでいます。地元に住んでいないため、先輩ママさんのアドバイスが欲しいそうです。

生後12日の男の子ベビを出産した初マタです!
先輩ママさん達はかかりつけ医など、どうやって決めましたか???地元に住んでる訳じゃないので分からなく何に頼って決めればいいか分からず悩んでます🥲🥲🥲

コメント

ままりん

私は結婚して他県に嫁いだので、
レビュー見つつ3軒くらいまわりました!

先生の感じや病院の過ごしやすさでかかりつけを決めましたが
やはり休日や定休日があるので
他の病院も受診しててよかったと思ってます☺️

• 𝒜.

𝒜.

回答ありがとうございます💞💞
    やっぱり1件だけじゃなく何件も回るほうが自分やベビに会う病院見つけれますよね!!
    ありがとうございました!!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

最初は自宅の近くにしましたが、仕事が土日休みなので日曜もやっているところにしました!
ここにしよう!ってなるまで3箇所くらい行きましたよ😂

• 𝒜.

𝒜.

回答ありがとうございます💞💞
    やっぱり1件じゃなくてそのぐらい回るほうが自分にもベビにもあった所探せますよねっっ!!

休日やってるの助かりますね😳💞

• 5月2日
nyapi(25)

うちは家の近所の小児科にとりあえず行って先生の雰囲気とかみて、ここがいいなと思ってからずっとそこです!

• 𝒜.

𝒜.

なるほど!!
    家から1番近い所にある小児科さん口コミめっちゃ悪くって、なので凄く羨ましいです🥲🥲

• 5月2日
いちみ

私も地元ではなく、他県に嫁いだので、居住地の保健師さん助産師さんが新生児訪問に来てくれたときに聞きました!

• 𝒜.

𝒜.

保健所の方とかに聞くのもいいですね😳😳全く頭に入ってなかったです!ありがとうございます💞💞

• 5月2日
ぽん

小児科に関しては、小児科専門の病院にしました!
内科とか他の診療科もやっているところより、小児科専門の先生の方が安心だと言われました( ´ ▽ ` )
耳鼻科や歯科、眼科はとりあえず色々行ってみてかかりつけを見つけました、あては口コミサイトとかも見ました!
新しくできたところはとりあえず行ってみたり、、笑
しっかり診てくれて、子どもに優しい病院にしてます!

• 𝒜.

𝒜.

なるほど!やっぱりあかちゃんてなるとちゃんと専門の方が安心しますよねっ😆😆

私もしっかり診てくれて子供に優しいかかりつけ医に出会える事信じて探しまくって見ます!
    ありがとうございました😆💞

• 5月2日

何ヶ所か行ってみて対応良かった所にしました。
子供の様子とかしっかりメモしながら聞いてくれたり、対応が優しかったり、口コミみたりしました。

• 𝒜.

𝒜.

やっぱり何ヶ所か回るのが大事なんですね!参考にしてみます!ありがとうございました!!

• 5月2日
アンズ

私も小児科は何もわからずでした🥲なのでとりあえず近場で探して対応や薬の効き注射の腕前、病院の広さ等で決めました!

• 𝒜.

𝒜.

近場の小児科のクチコミ見て見たところなかなかどこも評判が悪くって🥲🥲なので素敵な小児科さんに出会えたの羨ましいです😆💞
    ありがとうございました!!

• 5月2日
  • アンズ

アンズ

ネットに疎くて、口コミとか見たことありませんが、冒険してみるのもありかもですね☺️

• 5月2日
  • 𝒜.

𝒜.

やっぱそうですよね、!!素敵な病院出会えるように近くの病院冒険してみます😆😆

• 5月11日
  • アンズ

アンズ

私も2〜3個くらいハズレに当たり、行くのが嫌になってたのですが今ずっと通ってるところが本当先生も看護師さんも良いところに出会えました💕

• 5月11日
  • 𝒜.

𝒜.

やっぱりくたばらず病院巡りするのがいいんですね!アンズさんが素敵な病院に巡り会えて良かったです😆🌟

• 5月12日