※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが日焼けして顔が腫れています。病院受診が必要かどうか相談したい。保湿はしているが、どちらの科を受診すべきか迷っています。

赤ちゃんの日焼けについて。
初めまして🙇🏻‍♀️
もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます。
昨日外出をし、抱っこ紐をして影がある場所にいたのですが思いの外紫外線が強かったみたいで、娘の顔がおでこから鼻にかけて真っ赤に日焼けしてしまいました😭
日焼け止めはまだ早いかと思い塗っていませんでした、、、
帰宅した後濡らしたガーゼで冷やして保湿はしたのですが
今朝起きると瞼が浮腫んだみたいに腫れて?います😭💦
産まれたてのような目になっていて、寝起きは開けにくそうにしていました😰
起きてからは痛そうにしている訳でもなく、授乳した後すぐ寝てしまいました。
もう可哀相で本当に後悔しています…

GWに入り病院が空いているかわからないのですが、受診した方がいいのでしょうか…
朝昼晩保湿はしっかりします!
また、受診するとしたら小児科か皮膚科どちらがよろしいでしょうか?🥲

コメント

皮膚科でいいと思います!お大事に。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    一応皮膚科に行ってみようと思います😭

• 5月2日
まる🐣

私も先日娘を日焼けさせてしまいました🥲
お子さんのその後の経過どうですか??
我が家の子はゆでダコのように真っ赤になり瞼の下がすこし腫れぼったい様な感じでしたが特に病院に行かず今日で2日目ですが赤みも腫れも引きました😳
日焼け大ショックですよね😭

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😭💕
    午後から皮膚科に行ったのですが、許容範囲内だから大丈夫だろうとのことでした!
    クリーム貰ったので、今夜塗ってまた様子見って感じです😵‍💫
    2日で引いたんですね!🥺
    赤みが残らなくてよかったです😭✨
    本当大ショックでした、、、紫外線気をつけなきゃですね😂

• 5月2日
  • まる🐣

まる🐣

許容範囲内、よかったですね😭✨
    我が家は色白娘なので少し黒くなった気もしてショックですが酷くならなくてよかったです😅
    これからお互い紫外線ほんと気をつけましょうね🤣

• 5月2日