※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
子育て・グッズ

離乳食の時間について、9時から10時の間にあげているが、タイミングが難しい。朝の外出時は早めにあげている。皆さんはどうしていますか?

1回食の離乳食の時間についてなんですが、皆さんは何時頃にあげてますか!?
うちは、9時から10時の間にあげるようにはしてるんですが、まだなかなかタイミングが掴めず、ちょうど離乳食の時に寝てしまうときもあります…。
あと、朝からお出かけの時は早めにあげたりしてるんですが、皆さんは朝から出掛ける時などどうしてますか!?

コメント

ちゃんくみ

機嫌が悪い時などもありますから、初めは午前中とだけ決めて10時あげたり12時になったりでした。
現在は2食になったので11時前後と4時前後です。
朝から出かける場合は初めは離乳食なしにしてました。リズムがついてきたら市販のを車の中やレストランなどであげてます。
解凍したのを持ち歩く方もいらっしゃいますが あまり良くないと聞きました。