※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

何日か前から痰が絡み、昨日今日ぐらいで血痰が出ました💔今日は2〜3回、…

何日か前から痰が絡み、昨日今日ぐらいで血痰が出ました💔今日は2〜3回、痰に鮮血がはっきり混じりました。
咳払いをして出すんではなく鼻をすすって口から出す?かんじです💦
咳は全く出ません。
肺がんとかこわいんですが、肺がん疑いなら咳払いからの血痰ですか?血痰も毎回ではなく、痰の塊が出た時に血も混じってるかんじです。

心当たりがあるとすれば鼻の中掃除しすぎ、乾燥で鼻の中カピカピしてる、
うがいはえずくくらいしてしまうし痰切りをオッサンみたいに強めにしてしまうので粘膜切れてる?
ってかんじです😰

両親や旦那はヘビースモーカーですが私は一切吸いません。

あと、肺がん検査とかも視野にまずは呼吸器内科に行こうとおもいますが(血痰が出たらまず呼吸器内科と出てきました)レントゲンや胸部X線など妊娠中なので出来ませんよね?😩
出来たところでこわいからしたくないですが
そしたら充分に調べられないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

それ血痰ではなく鼻血では?
わたしもよく出ますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき右の鼻の中こよりで擦ってみてら血が着いてきました💦
    これが喉に流れて、痰に絡まって出てきてるだけなんですかね😩

    もう2日くらい血痰が1日何度か出て💦
    鼻血がたらーっとでたり、咳き込むことは全くないんですが、、💦

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後鼻漏の人は鼻から出ずに喉に流れてしまい、血が混じるってよくありますけどね👀
    けど不安なまま過ごすのもスッキリしないと思うので、呼吸器内科受診して相談してみてはどうでしょう?
    お腹にプロテクトつけたりで簡単な検査はできるかもです!

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後鼻漏というのかな?ともおもいましたがそうなんですかね😩
    まずは鼻の中切れてるのを保湿したり触らないようにして治してみて
    それでも血痰でるなら健診で相談や呼吸器内科にしようとおもいます😩
    簡単な検査でも、しないよりは安心出来そうです🙆‍♀️‼️ありがとうございます😊

    • 5月2日
あったん

時間が経ってからの質問すみません。その後どうですか?私も血痰が3週間ほど続いてます。鼻血も出てますが、ティッシュで2,3回拭いたらつかなくなるくらいです…もう臨月なので内科に行くのもどうしようか迷ってます。