※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu--mama*☺︎
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜中に起きて遊びたがる。眠いのは確かだがなかなか寝付かず、毎日朝早く起きる。同じような経験をしたママさんいますか?

11ヶ月の息子がいます。
夜もよく寝るようになり一度だけ起きるんですが
しかも時間が大体4時〜5時の間。
しかも泣いて起きるわけではなく
遊び起きなのか、私の顔に乗ってきたり、私の顔を触ったりつねったり。。
でもこれは息子が眠い時の儀式みたいなものなのでまだ本人が眠いのは確かなのですが
そこからなかなか寝ません。ウトウトはしてます。
私もずっと顔を触られるので痒いしイライラしてきます…( ´_ゝ`)

結局今日はそのまま寝ず
6時半ごろ布団から出ました…。。
毎日こんな調子で夜中参ってます。
寝る時間は21時半〜22時と遅めなのに朝早くて…
似たようなお子さんお持ちのママさんいますか?

コメント

すばる

うちも最近同じくらいに起きます💦
目が覚めたら横でニヤニヤ笑ってます😂

今日はしばらくコロコロしてすぐ寝てくれましたが、眠れないときは泣き出すので、ミルクあげちゃいます💧

朝までグッスリ寝てほしいですよね😞

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    遅くなりました!ごめんなさい。
    横でニヤニヤw
    まだ機嫌が良くて1人で遊んでくれるならいいんですが
    私の顔をつねったり乗っかってきたりは
    ホント参ります…。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月19日