※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嵐
ココロ・悩み

旦那さんとの関係に悩んでいます。自己嫌悪感や寂しさを感じ、泣きたい時もあるようです。

なんかもう旦那さん私のことすきじゃないんでしょね。

なんかずっとイライラしてる自分が悪いんですけど口を開けば小言ばかりで長年専業主婦で頭も悪く理解力もない何にもできない私にイライラしかしてないんだろな。。

って勝手に思ってます。なんか優しくいってほしいのになんか冷たく感じてしまう。だからわたしも冷たくしてしまうからだめなんだろな。

なんか自由がないし幸せなのにどこか寂しさを感じてしまう。。ダメな妻でダメな母だなって自己嫌悪。。
もっとしっかりした人がよかったよね。

月に一回は泣いてる。

コメント

旦那様が優しく感じないのはどうゆう時ですか?😖
生理前とか特に相手に八つ当たりしちゃいます

• 嵐

買い物行くと早く終わらせてとか終わってかえってくると何分かかったとかいちいち気に触ることいってきたり。

自分的にはテキパキしてるつもりでも、旦那には遅く感じるみたいです。

あと他にもありますが、いまはなんか頭が回りません😅

• 5月2日

退会ユーザー

それは、旦那様が悪いですよ買い物行ってるのに何分とかいちいち言ってこられたら私でもイライラです

• 5月2日
  • 嵐

ですよね。。だから買い物も最近いきたくないんですよね。。とゆうか行ってもらいます😅でもたまには買い物したいから行くんですけど。。

• 5月2日

退会ユーザー

旦那様が家事したら良いのでは?と思っちゃいました😣

• 5月2日
  • 嵐

ですね。。まぁ家事もそんな上手じゃないし😞頑張ってはいるんですけどね😂😂

• 5月2日

退会ユーザー

男は褒められたら伸びるかもしれないので🤔褒めまくったら優しくなるかもしれませんね?

• 5月2日
  • 嵐

ほめたらですね!ちょうど下の子鼻風邪かなーって思いながら明日病院行ってくるんですけどさっきめっちゃ機嫌が悪くなってずっとぐずぐずゆうてて手に負えなくて旦那さんに変わったら寝ました😅

なんか寂しいきもちもありつつパパがよかったんやわーやっぱりっていいました!

実際下の子パパっ子です笑

• 5月2日

退会ユーザー

今はパパっ子でもその内ママっ子なっちゃいますよ😄

• 5月3日
  • 嵐

あはは\(//∇//)\でもママっ子は大変なんでパパっ子が丁度良いです笑

• 5月3日

退会ユーザー

🤣それはそれで大変ですかね

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

表情とかテンションって移りますからね🙄
その場に怒っていたり、イライラしたりしている人がいると空気が悪くなるのはそういうことです。
嵐さんのことを言っているわけではありませんよ💦
一般的に、笑顔でいる人の隣にいると、気持ちが明るくなるのもそういうことらしいんです。

疑心暗鬼ならば聞けば良いと思います。
怒ってる?何が気に入らないの?と。
聞くのが怖いならわざとでも明るくしてみたら良いと思います。
話題を変える、空気を変える。
~して欲しいではなく、こうしよう、こうされたら自分は嬉しいから自分からしてみようで物事を考えると良い方向に変化するかなと思います☺️

• 嵐

なるほど!じゃあ私空気みだしているのかもしれないですねぇー毎日毎日怒ってしまいがちなので。。

笑顔になたのいつやろなーって感じです😅

ありがとうございます😊やっぱり話をした方がいいですよね!娘や息子くんにも伝わってしまってるんかもしれませんよね😣反省💦💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうせ日々を過ごすなら冗談みたいな笑いもあった方が気が休まりますからね!
    でも子どもを怒ることがいけない訳ではないし、むしろ愛情を持って叱る役目は必要なんです。
    ただ注意もメリハリが大事だと思います。
    夫婦のコミュニケーションも同じです。
    ちゃんと話し合いたい時はお互いに話を聞く態度、そしてある程度の時間の余裕がなければ話し合いは出来ません。

頑張ってトライしてみてくださいね😊

• 5月2日
  • 嵐

本当に貴重なお話ありがとうございました😣本当年齢だけ年取ったまだまだ精神年齢が子どもな私が2人の子育児しているので感情敵に怒ってしまいがちでどうしても自信もなくなる事の方が多いです。

そうですね!旦那さんとの夫婦間の会話ももっとたくさん話していかなきゃですね😣

本当、、、何ができるんやって言われることも多々ありまして😞😞

親身になって聞いてくださりありがとうございました😭

• 5月2日