※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

たけのこをもらってとりあえず昨日茹でました!😮‍💨でも火曜日から3日間…

たけのこをもらってとりあえず昨日茹でました!😮‍💨
でも火曜日から3日間旅行のためずっと留守にします🥲
月曜日は日中は仕事で不在、また旅行前日のためごみを出したくなくて夕飯は外食かテイクアウト予定なので料理にすぐには使えません💦

たけのこ茹でたのも初めてでこの後3、4日間みなさんならどのように保存しますか?😭

コメント

deleted user

メンマにして保存しておきますかね。

ママリ

切ったタケノコに甘くなりすぎない程度に砂糖まぶして冷凍するといいですよ〜☺️

はじめてのママリ

メニュー別に切ってから、ジップロックで冷凍してます😊✨

なな

水に入れてジップロックで冷凍すると、すかすかにならないですよ!

ママリ

まとめてのお返事でごめんなさい🙇‍♀️💦
冷凍もいけると知らなかったです😆今回お砂糖まぶしてから冷凍してみました!😊
ありがとうございました♡