※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児期に使える抱っこ紐を探しています。縦抱きではなく、3人目出産後の保育園送迎に使いたいです。2人目の時にエルゴが使いづらかったため、首が座るまでの間使えるものを探しています。ありがとう

新生児期に重宝するおすすめ抱っこ紐教えてください!
できれば縦抱きじゃないのが良いです😭

3人目妊娠中で、出産後1番上の子の保育園の送迎時に使いたいです。エルゴを持ってますが2人目の時にまだ首も座らない子を縦抱きで抱っこして送迎しているのがすごく抵抗あったので違うものを探しています💦首が座ってしまえばエルゴをメインに使う予定です!

3人目が生まれた時、2人目の子がまだ1歳半くらいの予定なので目が離せなくて、抱っこ紐にいれないで送迎という選択肢はなしです💦

コメント

ママリ

縦抱きになってしまいますがコニーの抱っこ紐おすすめです!
頭も抱っこ紐の布の面で固定出来るし両手が完全に空くので新生児期に重宝しました✨
ポグネーとかでも似たようなの出ています!

スモルビの抱っこ紐愛用してました☺️
かなり密着するので、頭もグラグラせず安定しますよ〜✨

横抱きであればアップリカのコアラがありますが、お値段もするので、私はベビービョルン をおすすめします。
腰で固定はしないので1歳前くらいまでしか使わないですが、おむつ替えもしやすく、密着され、しゃがんだりかがんでも大丈夫かと思います!
横抱き一択であればスリングになるかと思います!

ひかり

横抱きなら、アップリカのコアラは使いやすかったです。

保育園の送迎徒歩ですか?
車ならコアラはおすすめです!

横抱きして荷物持って子供と手を繋ぐの結構大変だと思うので💦

コアラは縦抱きでも新生児用のパットしっかりしてるので、クラクラしなかったですよ☺️

ちちぷぷ

うちは全員スリングですー!
リング付きであれば手も離せますよ😊