※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

娘が風邪を治した後に蕁麻疹が出ている場合、赤みやポツポツが長引くことがあります。蕁麻疹は消えるまで時間がかかることもあります。

風邪が治った後に蕁麻疹が出たことがあるお子さんいますか?
一昨日から娘の体に蕁麻疹が出ています。腕、足、背中、お腹と、顔以外の広範囲です。
小児科に行くと少し前に胃腸風邪になったので風邪が治った時に蕁麻疹が出ることがあると言われました。
ただ蕁麻疹はすぐに赤みやポツポツがなくならないかな?と思うんですがこんなに長引く事もあるのでしょうか?
私自身寒暖差アレルギーなどありたまに蕁麻疹出ますが数時間後には消えます💦
娘の場合ずっと赤みやポツポツがありますが本当に蕁麻疹なんでしょうか?😵‍💫

コメント

イチゴ

下の子が鼻風邪による蕁麻疹でました。顔にも出てお岩さんみたいで可哀想でした。
土曜日に出て日曜日も出て月曜日皮膚科受診した時は体だけ出ていたと思います
薬飲み始めて2、3日で消えたと思います