※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおとも
家事・料理

幼稚園のお弁当が始まるのですが、人生であまりお弁当作ったことないの…

幼稚園のお弁当が始まるのですが、人生であまりお弁当作ったことないのでいろいろ教えてください!

気温が20度越す感じなのですが、お弁当は常温で保存されるようです。
〇保冷剤をお弁当箱の上にセットして持たせる方がいいですよね??用意が足りずお弁当箱にいれるシートを買い忘れました^^;
〇作ったお弁当、登園まで冷蔵庫で冷ました方がいいのですか?もし冷蔵庫でさますなら、蓋はぴっちりしめて冷蔵庫いれる?ふんわりラップ?
〇加熱しなくても食べれるようなミートボールやハムはそのまま使いますか?1度レンチンしますか??
〇トマトや苺は洗った後ペーパーで水分とって入れる方がベターですか?

子供がお腹壊さないためにできる対策はしたいです!よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

保冷剤のかわりに凍らせたゼリーいれてます!!
シート私も買ったのですがいつも入れてないです😂
冷まさずにそのまま持たせてます。
ミートボールは、加熱せずにいれてます!!
水分取った方がいいと思います。果物は別の容器にいれてます!!ミニトマト一度そのままいれてたら転がっていったと言われたのでピックをさすか、友達に切ってからいれるといいよと言われました😊

いちご みるく

保冷剤を保冷ポケットに入れて保冷できるお弁当袋に入れてます。
ミートボールはチンして、全て詰めたあとに蓋を開けて冷ましています。
水分は取ったほうが良いです。卵焼きもしっかり目に焼いてます。
ちなみにうちの幼稚園は誤飲防止でトマトなど丸いものは半分に切るよう言われてます。