※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

ベビーベッドには敷き布団だけでいいですか?マットレスは必要ですか?ローベッドで寝かせる場合、マットレス+敷き布団で高さを調整できるでしょうか?

初産で右も左もわからないのですが、ベビーベッドの場合、敷き布団だけでいいのでしょうか?
敷き布団の下にマットレスは必要ですか?
マットレスの上に敷き布団を敷くと柔らかくなりすぎて寝返りで窒息に気をつけなくてはいけないと書いてあるサイトもありますし。
敷き布団だけでいいのでしょうか?
私が寝ているベッドが高めなのでローベッドだとマットレス+敷き布団で私と同じ目線くらいに寝かせられるかな?とかも考えています。
私のベッドに横付けする予定です。
実際これでよかった、こうしたらよかった等よろしくお願いします。

コメント

ちっち

私はマットレスの上に防水シートをひいて使ってます!
西松屋で買った布団セットのままなので、マットレスの上に敷き布団はひいてないです😱
ちなみに寝る時はベットで横に寝かせて、寝返り防止クッションをして寝てます!
参考になるかわかりませんが…😅

さぁmama

固めのマットレスの上に敷パット、バスタオルをひいて寝かせていました。
大人のベットにくっつけて。


マットレスはベットを使わない今お昼寝で使えているので、うちはあって良かったです(^^)

Eri**

こんにちは!
ベビーベッドをつかってます!
私はマットレスに防水のシーツ、最近は少し寒くなってきたのでその上に暖かめのシーツもひいています。
私も自分のベッドの目線と同じ高さなのですが、最初は顔もみれるのですが
今になると足で蹴って上の方へ行ったりと頭をベッドにぶつけるのでベッドガードをつけているため、結局私も寝ると顔が見えません笑
なので、マットレスの種類にもよると思いますが、マットレスのみか敷布団のみでも大丈夫だと思います!

はづき

返信が遅くなり、申し訳ありません。
コメントありがとうございます!
皆さんマットレスのみなんですね。
私は布団一式(マットレスではなく敷き布団付き)を購入予定で検討しているところなのですが、敷き布団だけでは固いかな?ベッドならマットレスは必需品なのかな?と疑問でした。
参考になります。
ありがとうございました!