※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mch
住まい

ご近所付き合いで少し悩んでいるのですが、ご近所でよく遊んでくれる小…

ご近所付き合いで少し悩んでいるのですが、
ご近所でよく遊んでくれる小学生の子がいて、最近は遊ぼうとピンポンしてくれたり、家に来たり招待してくれたり(子供だけ30分程度)する様になったんですが…

正直、こちらとしては娘と遊んでくれるのは嬉しいし
とても良い子だし絡んできてくれるのがとても嬉しいです
元々大の子供好きなのもあってめちゃくちゃ可愛いと思います。

ただ、家に遊びに行きたいと言われて軽々しく招くのは向こうのご家族的にはどうなのかな?とか思ってしまったり…
ご近所とはいえ他人が自分の娘を目の届かない場所で可愛がるのは嫌なんじゃないかと考えてしまいます。
もちろんそこの価値観は人によるとは思うのですが、こちらからはどう判断していいものか…

子供達に混ざって何度か遊んでたら、最近じゃいろんな子に遊びに誘われるようになってしまいました💦
娘も楽しそうで私も嬉しいんですが、たまにこれってどうなの?と思ってしまいます💦

ご近所で遊んでくれる子にはどの程度の距離感で接するべきだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遊びに行きたいというのを子供が言ってるだけなら、親にも許可をもらった方が良いのかなと思います。
目の届かない所で可愛がられるのが嫌なのではなく、ご迷惑を掛けてないか心配だと思います。

• mch

mch

ありがとうございます。
    一応許可は取ってもらってます。
    渋々許可してたら申し訳ないな、とか
    家で勉強させたかったりしないかな?とか
    いろいろ考えてしまい不安になってしまいました。

• 5月2日
あっちゃん

私なら、最初は親も招待してどんな感じの親なのか観察してから、大丈夫だと思えば子ども1人でも招待します💦

• mch

mch

ありがとうございます。
    一応親御さんは立ち話もするくらいの関係で、主観では大丈夫そうなのですが…
    自分の判断にまったく自信なくて皆様のご意見を伺わせて頂きました(>人<;)

• 5月3日