※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが乳糖不耐症で5日間下痢が続いています。ノンラクトミルクに変えたが改善せず、胃腸炎の可能性も考えています。治るまでどれくらいかかるでしょうか。

8ヶ月の赤ちゃんが、乳糖不耐症になりました。
下痢が続いて5日です。
どれくらいで治ってくるものでしょうか💦

普段のミルクもノンラクトに変えてみましたが、
すぐに下痢してしまいます。

はじめから乳糖不耐症の薬をもらいましたが、
ミルクのあとというよりかは
離乳食のあとにも下しているような気もして
胃腸炎何じゃないかなと思うようになりました😖

コメント

はじめてのママリ🔰

思いっきり壊れると最短でも二週間くらいかかるって医者に言われてうちの子は3週間かけて治したことあります。
皆誰でも下痢が4日間くらい連続してれば一時的な乳頭不耐症にはなるらしくて。赤ちゃんはミルクが主食だからお腹壊した段階でノンラクトに変えたりするのは間違ってないと思いますよ。
原因が胃腸炎とかで乳頭不耐症っていうは下痢からくる症状なので。

deleted user

うんちの検査はしてくれましたか😭?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際にはみてません!写真を見せましたが看護師さんの問診のときで、先生は見てないです。

    • 5月6日