
年長の娘が注射を嫌がり、病院に行くのが困難。説得方法を相談中。
どなたか知恵を貸して下さい(泣)
注射がめちゃくちゃ嫌いなお子さんおられますか?どんなふうに説得して病院に行っていますか?
年長の娘がいるのですが、大の注射嫌いです。病院自体行かなくなると思い、病気なので受診する所と予防接種する病院と分けていました。予防接種する病院の方の道を車で走っているだけで勘づいて大暴れ。もちろん車からも降りてこず泣いて暴れて大変です。
保育園で注射したという子がいたらしく、病院に行こうとするたびに「注射しない?」と毎回聞いてきます。もう少ししたらしなきゃいけないねと言うとその場で大泣きです。
誤魔化しは聞かない年なのでどうしたらいいか…注射しないと聞かれて嘘をついてもだめだなと…ご褒美あげるもダメでした。
- チワワ
コメント

かなみ
1ヶ月前から注射の練習してました😂そしたらとりあえず当日病院までは行けて、受付はできましたが...実際に注射するお部屋に入ったら怖くなった様で大泣き大暴れで結局ストレッチャーの下に入って出て来なくて😩大変なことになりましたがなんとか抑え込んで無理やり打ちました🌀いつかできる様になるのかな...
お友達の成功体験とか聞かせると結構うちの子には効く気がします😅

日月
「注射しなくて、この病気になったときに、すごーーーーくしんどくて辛い思いをして、(コロナ禍なので)病院で一人でたくさん入院しなきゃいけないのと、
嫌だけど、打ったら何かあってもだいぶマシになる注射を打つのとどっちが良い?
今日打てば、チクッとぐさっと痛いの1回で済むけど打たなかったら毎日グサッと点滴の注射するかもしれないなぁ……」
って言ってました😂
-
チワワ
そんな感じで言ったんですがダメでした…でも日月さんみたいに上手に言えてなかったと思うので完コピさせて子供に聞かせてみます!(笑)
- 5月1日

ママリ
私自身子どもの頃から注射が大の苦手で、大人になった今も、本当に恥ずかしいですが、涙を堪えるのに必死なほど注射が苦手なままです…。
嘔吐恐怖症の方がなかなか理解されないと言うのに似てると思うのですが、たかが注射、ではなく、本当に注射が怖くて堪らないんです…💦
解決策ではなくて申し訳ないですが、
無理やり連れていかれるしかありませんでした😭
私も大暴れで逃げ回っていました。
さらに年齢が上がればさらに大変で…私の母も注射に連れて行くことが何よりも大変だったと今だに言っています…
でも解決策はなく、自分でも必要だとわかっていても、怖くて堪らないんです😭
チワワ
やっぱり無理矢理しかなさそうですね😭
成功談ってなんですか😳💦
とりあえず便秘の薬を貰うついでに注射という感じで今のところ娘にはお薬貰いに行くよ〜しか言ってないのですが、そのあとすぐ「注射しない?」と疑いの目を向けられています…話をそらしたのですが(笑)
かなみ
お友達に注射大丈夫な子が居て、「一瞬だから怖くないよー」って言われたことがあるんです。
それを聞いてから「一瞬だしね!」っていう様になりました笑
でも結局は無理矢理です🌀