※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
お金・保険

出産前に生命保険に入るべきか、出産後に入るべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

明日で妊娠22週目です^_^
去年の2月に旦那が仕事で倒れて、検査したところ「てんかん」と言われました(>人<;)
旦那が生命保険が入れなくなりました。
私は出産する前に入った方がいいのか、出産後に入った方がいいのかわかりません。
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

ひーのすけ

まずは妊娠中に入れる保険を探すこと、保険のプロに相談することが必要かと思いますよ〜
妊娠中でも入れる保険を探すのは難しいですし今回の妊娠中に適用されるのかも調べる必要があります。

美愛mama♡

出産前に
加入した方がいいですよ(*´∀`*)
帝王切開にもしなった場合
保険から降りたりします、

ファン

主様の親御さんは、あなたの保険入ってくれてたりしませんか?
縁起悪いこと言いますが、主様が出産までに切迫早産などの診断をされて、入院もしくはお薬の処方(1ヶ月分のお薬)されてしまったら、女性特有の病気に関する特約の保険に入れなくなります。2年~5年は特約無しの保険になってしまいますよ。(その分安い保険料になります)

その後この期間に二人目ができて、同じように入院されても保険はおりません。

☆悠斗ママ☆

妊娠中に入れる保険をさがして
出産前に加入した方がいいですよ(^^)帝王切開になったら保険おりますし、手術でも貰えますよ!ただ、普通分娩で産んだら保険はおりませんが。

ああ

わたしも明日で妊娠22週です!!
予定日同じですかね?◡̈9月17日です!

わたしは、最近保険の窓口にいって、旦那とともに保険にはいりました。
旦那さまは生命保険でなくても、なにか保険に加入できないか聞いてみてもいいかもしれないですね❀mikuさんは、仕事されてますか?
それによってもいろいろ変わるとおもいます(´-﹏-`;)

かうなん♪

てんかんは、保険難しいですよね。
うちは、息子二人がてんかんです。上は寛解しましたが、下はまだまだです。
息子二人も保険入れず苦労しました。今は私の職場の組合保険に家族全員いれてます。
私は、もう1つ掛け捨てで入ってます。女性特有の保険です。
ですが、出産までは入って、それから一旦解約しようと思います。仕事復帰したら保険かんがえようかなと。

りっくんママ

私も27週のときにほけんの窓口でソニーはいりました!28週までしかはいれなく
時期的には1社しかなかったので選択肢はありません。次3000円くらいですが産んだらもーちょい安くてしっかりしたとこに入り直します。

とりあえず産まれるまでの保険ははいったほうがいいですね!!なにがあるかなんてわからないですもんね!