※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすびー
家族・旦那

疲れました。義実家に引っ越して1年になります。同居を許可したくせに、…

疲れました。
義実家に引っ越して1年になります。
同居を許可したくせに、同居した瞬間からまだ引っ越さないの?と言われています。
同居は、生活費の節約のためにしました。
お金が貯まればすぐにでも出て行くつもりです。
なんとか、一緒に住んでても引っ越しを促されないように家事も積極的にやって、苦手な料理もやるようにしました。
でも、旦那曰く、そんなことしてもマイナスから0になるだけだ、最近もいつ引っ越すの?と言われたと聞きました。
どんなに頑張っても、マイナスから0、0からプラスになることはないんだなと思いました。
心が折れました。

コメント

ぴくみん

そんなしょっちゅう言われるのであれば、今1年でどれくらい貯金できましたか??
いくら貯まれば引っ越せるのか計算してあと何年でこれくらい溜まるのでそれまで待って欲しいと旦那さんに伝えてもらうのはいかがですか??🥺
多分義理実家も許可したとはいえ、機嫌が決まってないのが嫌なのではないでしょうか🤔

• ぴくみん

ぴくみん

機嫌ではなく期限でした🥲

• 5月1日
  • なすびー

なすびー

ご回答ありがとうございます。

現状としては、期限は伝えていますが、その後すぐにいつ引っ越すの?と聞かれました。

貯金は、旦那が家計管理で通帳やカードを持っているので私は把握していません。

必要な資金など細かい計算はしていませんが、2年後の予定になってます。

ただ、義父の嫌味などに耐えられず旦那の言葉も決めてになり、しんどいなと…

なんでも人任せにしてる私も私で悪いですよね。もっと自分でも今の貯金とか把握した上で考えようと思います。

• 5月1日
🍠さちゅまいもまん🍠

結局義実家同居ってそうなんですよね!
私も義母の希望と義母がお金ないんだからここに住みなさい!って言ってきたくせに
私たちからめちゃくちゃお金取るし私と喧嘩したら『出てけクソ女!あなたは〇〇家の人間じゃない!』って怒鳴ってきたり
結局は同居して欲しくないんですよね!ただ、可愛い息子が見たいだけなんですよ(;´Д`)

• なすびー

なすびー

そうなんですかね…
    私も心の中ではあくまで他人だし、と思ってます。
    その分、なんで他人の洗濯物や猫の💩処理しなきゃいけないんだよ、とも思ってしまいます。

別居したら子供にもあまり会わせない予定です。
    実際、私の親の方が金銭面でも育児面でも色々見てくれてるので…
    なんか、旦那の言葉もあり、ほんとなんで一緒に住んでんだろ、お金さえあればな…と思う毎日です。

• 5月1日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

私も義母が勝手に飼い始めた猫の世話を少しの間させられてました!私よりあなたの方が家にいる時間長いんだから餌くらいあげといてとか言われてww
    おめぇが勝手に飼い始めた猫なんか可愛くもないしどうでもいいわ!って内心思ってました🤣

うちは今は誰にもたよらずに2人で何とかしてますよ😍
    義実家にいる時より出費増えたのに義実家にいる時より楽しく過ごしてます🤔
    お金が無くても何とかなりますよ😇

• 5月1日
  • なすびー

なすびー

そうなんですね
    お金が無くても楽しく過ごせるならその方がいいですもんね😌
    私もなんとか予定より早く同居解消して、1日楽しく過ごしたいです。

• 5月1日
なみ

えびさん夫婦の金銭事情で同居してるのなら、多少嫌味言われても我慢するしかないと思います。
それか出て行って精神的に楽になるか。
どちらかです(>_<)

• なすびー

なすびー

そうですね…
    我慢するのもキツイのでもっと節約していち早く引っ越ししたいと思います😣

• 5月2日