※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家帰省で疲れた。PMSと生理でつらかった。義母の2人目の質問に困惑。衛生面もストレス。旅行誘いも辛い。次は家族で帰省考え中。

義実家帰省、無事終わりました。
本当疲れました。帰省中はPMSがひどく、生理もきました。
義母は良い人だけど、帰るたびに「2人目考えてるの?」って聞いてきます。二人目不妊です。今回は「不妊治療してまーす!出来なかったら1人っ子でも全然幸せだと思ってます!」ってはっきり言って黙らせました(笑)
夏に帰っても「2人目どんな感じ?」って聞いてくるだろうな。もう2人目について触れないでほしい。

私が若干潔癖なのもあって、衛生面もずーっとストレスです。
カビ臭い台拭き。ずっと濡れたまま、広げもせずにクシャッとシンク横に丸まってます。それで調理台拭いたり。食器用クラスも同じやつを何日も平気で使ったり。私も台所仕事手伝って、気になる部分はコソッとキッチンペーパー使ってアルコールで拭いたり、なんとか工夫して心の衛生面を保てるようにしています😭

一緒に旅行にいこうと遠回しに誘われたのもほんと辛いです💧あんなに行きたいアピールされたら、一回ぐらいは行ってあげなきゃかな。
良い人達なので、私の心の狭さに自己嫌悪になります。
次は子どもと旦那だけで帰ってもらおうかな、、、。ほんと疲れました。明日仕事💧

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。
義実家帰省憂鬱ですよね。
この先ずっと行く前に憂鬱になるのかと思うと、ため息つきます😱😮‍💨
私も潔癖症なのでトイレの共有とか無理ですし、特に義父とはトイレ別がいい、、、
まあ無理ですが。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような人がいて安心しました😂
    潔癖だとほんと辛いですよね💧それなのに2泊も3泊もして帰る私!しかも年に4回も!めっちゃ良い嫁!って思い込んで、汚いとか思ってしまう罪悪感を消し去るようにしています😂
    コメントありがとうございます😊

• 5月2日
ハジメテノママリ

2人目の話、私もすごく嫌でした。
しかも義母は不妊治療して子供授かってるのに相手の気持ちわからんのか!って言いたくなりました。

私は潔癖症ではないですが、そんな感じの家には行きたくないです。
息子はかなりハッキリ言うので、これ臭いよ?とかくさーい。やだとかハッキリ言うので息子に言ってもらうことにしてます😂
他人に言わないように直すべきですが、義実家では言ってもオッケーと私の心の中でオッケーにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠の話なんてデリケートなのに、よくズケズケと踏み込んでこれるなと思いますよね💧

私は毎日台拭きも食器クロスもハイター浸けして除菌しているので、もう不衛生すぎて泣きそうになります😭
    電子レンジもめっちゃ臭うし💧
    息子さんナイスですねー🤣うちの子は良いのか悪いのか、そういうの鈍感で😭

• 5月2日
ままり

二人目についての返答、カッコいいです!!私も、一人目から不妊治療でなかなかできず、子宝祈願とか勝手にされてました。笑
仕事忙しいもんねー、しかたないよねー、みたいに言われたりもあったので、はっきり早く子供ほしくて病院に通っています!!ってはっきり言いましたー。

ほんとほっといてほしいですよね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの義母ですか!?笑
    今回の不妊治療の話題の時も「〇〇さんにお参りしたら?すぐに授かるらしいわよ!」と言ってきました😂
    医療の力で授かってないんだから、神頼みでどうにかなる訳ないだろ!ってめっちゃ思います😂私全くそういうの信じないタイプで💧義母は信心深いというか、そういうの大好きで、そもそも考え方が違うんですよね。
    不妊治療してる本人が気持ちを上げるためにコウノトリキティちゃん持ったり、お参りしたりとかは素敵だなと思いますが、よく他の人が本人に向かって「神頼みしてみれば?」とか言えるなーって感じです。
    「いいですいいです!そういうのは(笑)」って断りました🤣
    私も勝手に願掛けしてお守りとか持って来られそうでヒヤヒヤします😂

1人目の時も一応長男だしと思って名付けの候補を伝えたのですが、「画数は大丈夫なの!?画数が良いなら私は良いけど。」とか言ってきました。画数が悪かったとしても、親の私達が良いと思ってる名前ならそれがベストなんだよ!私は良いけどってどこから目線!?ってモヤモヤしたの忘れられません😭
    勝手に神社で画数とか見てもらいに行かないかヒヤヒヤしたので、2人目出来たとしても出生届出してから名前発表しようって決めてます🤣

愚痴が長くなっちゃってすみません😭

• 5月2日