※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

妊娠中で血液型不明、輸血時に問題なしと言われたが、自分の血液型知りたい。大病院でも同じだと言われ、どこで調べるか。

3人目妊娠中で
1人目の時は血液型プラスで
2人目の時に血液型検査を何回もしたんですが
マイナス?になってて結局正しい血液がわからないまま出産しました。
3人目も3.4回血液検査をし結果が保留で返ってきました
自分の血液がプラスマイナスどっちかわからず産院の方もわからずで輸血が必要な際大丈夫なのか聞いたところ問題ない。と言い切られたんですが、大丈夫なんですかね、
今後輸血必要な時とかほんとに自分の血液知りたいんですが大きい病院で血液検査しても出すところは一緒だから、、と言われました。、どこか調べる方法や場所ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

献血はダメですかね?💦
血液のプロですし、イレギュラーも経験していそうです!
さらに献血したら社会貢献にもなりますし😊

• みかん🍊

みかん🍊

たしかに!献血はした後結果などもらえるんですか??

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液型はその場で教えてくれますし、翌日くらいにはネットで結果が見れます!
    その後ハガキでも通知が届きます😊
    下の方はマイナスかどうかでないとおっしゃってますが、マイページ確認したらO+と出ていたので、しっかり確認できますよ🙆‍♀️
    というか、そこ調べないで輸血なんかされたら大変ですからね😅

• 5月2日
  • みかん🍊

みかん🍊

そうなんですね!
    その場で結果教えてくださるんですね😊
    確かに!そうですよね正確な血液型を教えてもらわないとした意味ですもんね!笑
    輸血してる場所探してみます!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

献血はどうですさ?って聞こうとしましたが産後半年?は受けられないし授乳してる人は受けられないし
RHのプラスか、マイナスかはたしか出してもらえないから
血液検査をきちんとやってる大きい病院でいい気がします

• みかん🍊

みかん🍊

そうなんですね!😳
    大きい病院でしてもらっても
    産院と同じところに血を持っていくとかあり得ますかね??😣
    産むまでにはっきりしときたくてもしもの時がこわいです、

• 5月2日