※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重や授乳について不安です。体重は成長に合っているか心配です。夜中の授乳タイミングについてもアドバイスを求めています。

今日で生後三ヶ月になる女の子です👶🏻
完全母乳で育てています。日中は約三時間おき、夜中は七時間ぐらいぶっ通して寝ています。
今日は、大人の体重計で計ってみたら5900gでした。
出産時の体重は3040gで、三ヶ月の体重は、出産時の約二倍の体重とネットで見て、少し不安です。
少し足りていないぐらいなら大丈夫でしょうか😢?
夜中もう少し早く起こして授乳した方がいいですかね😢?
どなたかアドバイスよろしくお願いします😭!

コメント

🫧

もう3ヶ月なので無理して起こさなくていいと思います!体重も増えてておしっこも出てれば問題ないです😊ねてくれてラッキー!と思ってママさんもお身体休めてください🕊💕2人育児お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️

• ままり🔰

ままり🔰

返信ありがとうございます😊💓
    おしっこは出ているのですが、体重が少し足りていないかなと心配になってしまい😭少しずつでも増えていたら大丈夫ですかね😭?

• 5月1日
  • 🫧

🫧

増えてれば全然大丈夫だと思います!!!娘も完母で、3220で生まれて、3ヶ月くらいのとき6キロちょっとくらいでした😊

• 5月1日
  • ままり🔰

ままり🔰

同じぐらいの増えぐらいですね!安心しました〜😭🌟教えて頂きありがとうございました😭🌟

• 5月1日
  • 🫧

🫧

そうですね!!いえいえ!!
    お役に立ててよかったです😊

• 5月1日