※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TNK
子育て・グッズ

最近、息子に怒りっぽくなってしまい、自己嫌悪になる。子育てが難しいと感じ、二人目を不安視。怒っても愛されることに感謝と自信不足を感じる。

最近 息子にめっちゃ怒ってしまう。
頭ではわかってるけど
言うこと本当に聞かない、、。
しょうがないけど。

嗚咽しながら泣く息子見て
自己嫌悪でいっぱいになる

教科書通りにうまくいかない子育て
向いてないのかな。
難しい

こんなんで二人目大丈夫なのかな。

たくさん怒っても
ママ大好きだよって言われると
申し訳ない気持ちがいっぱいになる。。


無条件で大好きでいてくれるのに
なんで私はこんなに怒ってるんだろ

自信ない😭😭

コメント

まゆみ

私もそこまで言わなくてもいいのにと思いつつ怒りが止められない時があります
言っちゃいけない事とか言いそうになったり本当に私も反省の毎日です

子供の方が切り替え上手で私が怒りすぎても自分から謝ってきたり明るく振る舞ったりしてますよね🥲
だから尚更なんでこんなに余裕がないんだろうって凄く悩んでしまいます😞

  • TNK

    TNK

    コメントありがとうございます😭

    毎日毎日 息子が寝た後に反省会しています🥲
    もっと話し聞けばよかったとか
    もう少し見守ってみればよかったって😭💦

    確かに子供切り替え早いですよね、、
    怒ってても
    ママごめんね怒らないでもうしないよ
    まで言わせて余裕もないし母親失格だなって思っちゃいます

    • 5月1日
  • まゆみ

    まゆみ

    失格って私も思ってます!
    怒ったら私はスルーしてしまって喚いてても冷たい目で見てしまったり。  最近自分のこと優先にしすぎてるなと思うし寝る間際まで私が機嫌良く過ごしてるのはなかなかなくて機嫌いい時娘に「今日ママ元気」って言われて反省ばかりです😞

    なんで余裕がないかわからないくらいが大変ですよね😫

    • 5月2日
むーさん

私も毎日のように怒鳴ってます😭
つらいですよね、、、

怒りが治らないうちに
またすぐやって欲しくないことをやられるから
ずっと怒ってる状態のままで、、、

息子さんが
[ママ、大好き]
って言ってるってことは
ちゃんと愛情が伝わってるんだと思います😊
大丈夫!

最近
[つのつくうちは神の子]
っていう言葉を知りました⭐️
9つ(9歳)までは、大人はあまり干渉せずに楽しいことだけ教えなさい
ということらしいです🐥
今、3人育児中ですが
この言葉を知ってから
怒る前にまず唱えて
心を落ち着けるようにしてます😅

  • TNK

    TNK

    コメントありがとうございます😭

    本当に毎日怒鳴って怒ってる最中も危ないことして永遠に怒ってる気がする、、😭💦
    可哀想なことしてます😭😭

    ちゃんと伝わってますかね?
    そう言われると心が少し軽くなりました😭💓
    怒った後にしっかり子供と向き合えばよかった
    と後悔ばかりです😭💦
    怒りの方が先に来て私の方が子供になってます😓😓

    その言葉初めて知りました。
    いい言葉ですね🥹🥹
    待ち受けに画像作ろうかな🤔と思いました🤣💦
    私も深呼吸して落ち着かせてみます🥲

    • 5月1日