※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたんたん
妊娠・出産

37週目経産婦です。1人目は大きかったが、2人目は小さい。同様の経験の方、経過を教えてください。

37週目経産婦です。1人目男の子は妊娠中も大きめと言われ、実際は3300gでした。その時産院では遺伝かな~?とのことで、私も主人も確かに大きめに産まれたそうです。
本題ですが、今回2人目は逆に小さめと言われ、正産期ですがまだ2400gでした。ちょっと心配してますが、こういうケースの方いましたら経過どうだったか教えていただけたらと思います。

コメント

あひるまま

同じ37週の時は、2100あるかないかでした^^;
多少誤差は、あるかもしれないですけど^^;
出てきたら、2325gでした^^;

• あおたんたん

あおたんたん

体重少しでも増えた状態で産まれてよかったですね!ちなみに何週目でご出産でしたか?

• 11月17日
  • あひるまま

あひるまま

38週です^^;
    いろんなリスクがあったので^^;

• 11月17日
  • あおたんたん

あおたんたん

ありがとうございます(^-^)
    私もこれからの出産に向けて頑張ります🙋

• 11月17日
彩ちん

一人目は40週で3800と言われ私は、3600で産まれたそうです。ちなみに、子供とは誕生日が同じなので目安がつきます 笑
でも、子供は3200で産まれました!
二人目は2400と7ヶ月で言われてから推定は推定だからね~と言われ小さめだけど大丈夫って言われてきました。13日超過して3176グラムでしたよ!うちの兄は3800で産まれています 笑

• あおたんたん

あおたんたん

超過されてのご出産だったんですね!やはり誤差があるのであまり気にしない方がよいかもですね(^-^)2人目はご出産楽に感じましたか?

• 11月17日
うーか*°

私も1人目は
3255gでしたが
2人目は同じ39wで
出てきましたが2674gでした!
最後体重が増えなくて心配でしたが
元気に生まれてきてくれました!
結果へその緒が細かったらしいです*°

• あおたんたん

あおたんたん

小さく産まれる原因を教えてくれたんですね!それぞれ出産も形が変わりますね…ちなみに2人目はご出産楽に感じましたか?

• 11月17日
  • うーか*°

うーか*°

はい!胎盤を見せてもらったときに
    見せてもらいましたが確かに
    細く見えました*°

1人目より小さかったこともあり
    2人目はいきまずにするんでした♡
    3人目は頭がおっきく最後はかるく
    いきまないと出てこれませんでしたが*°
    2人目、3人目は
    会陰切開もさけることもなかったです♡

• 11月17日
  • あおたんたん

あおたんたん

ありがとうございます(^ー^)
    もうすぐなので、するんと産まれるように赤ちゃんの体重増加を願いつつ楽しみながら過ごしたいと思います(´▽`)ノ

• 11月17日
彩ちん

2人目は促進剤40週 6日でしましたが出てこず41週6日で再度促進剤して入院してからは15時間ほどかかったのでくたくたでした。陣痛が起こらず起こってからも微弱でしたので、破水しても産まれず 笑
最後は胎盤抜いて出血が止まらず一リットル流れました。確認して内側が避けていたので縫合されました手術扱いになり保険が降りました。
一人目より難産です!笑

• あおたんたん

あおたんたん

2人目ご出産大変でしたね💦
    私もひとりめ超過の微弱陣痛の吸引分娩でしたので、いまから2人目ドキドキです💓

• 11月17日
彩ちん

一人目軽くて二人目は難産、一人目難産二人目は軽いとか、全部難産だった!とかやっぱり赤ちゃんによっても自分の体調によっても違うんだなって改めて思いました。一人目は切迫でしたが二人目は健康すぎて臨月まで働けたのに超過してしまいましたし、赤ちゃんって授かるのも神秘的というか、人間の不思議というか…しんどい思いをして産むから可愛いんでしょうね、母乳の出方もですけど一人目は完母で安定してましたが二人目はなんとか完母ですが、日増しが少なくて、一人目とは違うな~ってどうしても比べてしまいがちです 笑

• あおたんたん

あおたんたん

毎回のお産は新たな発見があるんですね!
    同じお産はないと思うので、これから迎える出産はどうなるかなぁと毎日ドキドキです💓
    赤ちゃんの個性に合わせられるよう心の準備をしたいと思います(^ー^)

• 11月17日