※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳の息子が風邪気味で、明日は早く迎えに行き、小児科受診を考えているが、保育園に迷惑かなと悩んでいる。旦那は受診しなくてもいいと言う。どうしますか?

つまらない質問すみません。
1歳の息子ですが。
数日前から鼻水と咳の症状あります。
しかし発熱もないし食欲もあり元気です。

明日、保育園迎えに行ってから、最近風邪気味のため小児科受診しようと思ってます。
それでいつもより20分くらい早く迎えにいきたいです。

これを連絡帳に書こうと思うのですが、
よく考えたら小児科行くくらいの風邪症状あるのになんで保育園連れてくるんだろうって
保育園からしたら迷惑でしょうか💦
小児科いくか悩むような風邪症状ですが、また連休入るし明日なら旦那も早く帰ってこれるから上のコと留守番してくれるしって考えたら明日がいいのですが😅

旦那はわざわざ小児科行くとか連絡帳に書かなくてよくない?風邪気味なことて早く迎えに行くだけでいいと言いますが。

みなさんならどうしますか?😅

コメント

むーさん

小児科受診のため
早めに迎えに行きます

で全然いいと思います😊
どの程度で小児科受診するか
各家庭によって違うと思うし
私もしょっちゅう書いてますが
うちの保育園では
特に何も言われたことはありません😃
何か言われても
連休入るし、
念のため受診しとこうかなと思って😃
って言えばいいし😃

マロッシュ

確かにこのご時世風邪症状あると厳しかったりもしますし悩みますよね💦

私なら私用のためいつもより少し早めにお迎えに行きますとだけ伝えるかもしれないです😅