※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

赤ちゃんがママじゃないと泣く期間はありますか?預けるときは大丈夫だけど、いつかママだけになるのか心配。ばぁばに懐いているけど、ママがいると泣く。引き離されると泣くけど、ママがいれば大丈夫。ママだけでいたいけど、ばぁばにも懐いてほしい。

頻繁に実母に会ってたりで
かなり赤ちゃんがばぁばに慣れてる子でも
ママじゃないと!になる期間ってありますかね?🤔

実家が近いので長めに里帰りしてたり
今でも泊まりも多いのでかなりばぁばに懐いてて
つい先日も娘1人でお泊まりしました☺️

私がいなくても探してる感じとか
いつもより変に泣くとかもなくて普段通りで
全然問題なかったみたいなんですが
私がいるとふいに離れたりすると泣くんですが
ばぁばが離れても私がいれば泣きません💦

人見知りで泣いたり究極に眠くて泣いてると
パパやじぃじがダメでもばぁばならOKだったり
ママの代わりでも大丈夫な感じなんですが
いずれはダメになる時がきますかね?🥺🥺

よく預けるのをお願いしたり、
私が休めるようにお世話してくれたりなので
出来ればこのままママだけ!にならず
ばぁばなら大丈夫…をキープしてほしいです…(笑)

コメント

うちは、最初の1年半くらい実家に住んでたので(未婚シングル)余計かもしれませんが、今まで一回もばあば嫌期はないです!なんならいーっつもばあばの家行きたい〜って言ってます🤭笑

• Sapi

Sapi

そうなんですね😆
    うちもつい最近まで里帰りしてて
    さらに行き来が多いのでそうなってほしいです🥺💕
    預けられなくて困るの私なので🤣(笑)

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

娘もすごい同じ感じです(笑)私も産まれてから毎日のように実母と会ってたりしてました😂なので今は基本的に私じゃなくても大丈夫なので楽ちんです(笑)実母の抱っこだと眠ってくれるし楽です😂最近は実家が楽しいらしくて帰るよって私が抱っこすると嫌ーって仰け反って泣きます(笑)実家大好きっ子になりました😂今のところ私じゃなくても実母でも平気です(笑)複雑な気持ちですけどね😂 二人目産まれるので預けるときあまり心配はしてないです(笑)

• Sapi

Sapi

ママだけ!になると大変なの自分ですし実母には懐いててほしいです🥺(笑)
    預けるのに泣いても子供も可哀想だし、母も大変なので😢
    うちも新生児の頃から母の抱っこのほうが寝るくらいでした🤣🤣

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母に慣れてくれるとホントに楽ですもんね!結構大事なことですよね😂
    同じですね♪お陰様で新生児の頃とかも楽できました😂

• 5月1日
  • Sapi

Sapi

母が慣れさせたほうがいいよ~って言ってた意味を日々実感してます🤭
    4ヶ月頃から人見知り始まりだして、買い物多い日とか預けたり
    病院やらなんやらと実母にはお世話になること多いんですが
    娘の扱いも完璧だし、娘も全く泣かないしで良いことずくめだなぁ…と😆💕(笑)

• 5月1日