※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けのもやもやについて、時短勤務で新人向けの仕事を担当している女性。同期や後輩の成長にプレッシャーを感じている。モチベーションを保つ方法について相談しています。

育休明けのもやもやについて。
4月末に4年ちょちいぶりに育休からお仕事に復職しました。
時短勤務(〜16:15)で働く予定です。
外に出る仕事はできない(終わる時間が不安定になる)ので、在所でできる仕事をして欲しいとのこと。
その仕事は新人が担当するような仕事で、しょっぱなからもやもや。
仕事があるだけ良いのかと思うおうと思うのですが、同期や後輩がキャリアを積み、私を腫れ物にでも触るような雰囲気にも、もやもやしています。
育休を取得したことに後悔はないし、何をどうしたいというわけではないのですが、同じような経験の方がいればどのよつに仕事に対するモチベーションを保っているのか教えてもらえたらと思って、勢いに任せて投稿してしまいました笑笑

コメント

姉妹のMAMA

私はGW明けに育休明けます。
1人目の育休が終わって9ヶ月働いてから2人目の産休に入りました(笑)
育休明けってマジで浦島太郎状態ですよね😅
子供のために稼ぐと自分に言い聞かせて、自分の仕事をこなすに尽きると思います(笑)
母は強い‼️

私も来週から2度目の浦島太郎になってきます〜😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浦島太郎状態!まさにその通りですね😅
    ウチは1人目の育休中に2人目の産休に入ったので育休期間が長くなってしまいました💦
    仕事のやりがいとか求めるより子どものために稼ぐと割り切った考えにシフトすると、確かに気持ちが楽になるかも。ありがとうございます。
    MaMiさんも育休明けるんですねー。お互い頑張りましょう😄

• 5月2日