※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
お仕事

仕事の悩み:週4日のパートで収入が少ない。定休日に働くか、転職するか悩んでいる。現職は人間関係が良いが、給料が不安定。どうしたらいいでしょうか?

仕事の仕方について悩んでいます。
双子は0歳から保育園に入れました。
今は近所の飲食店でパートで働いています。
平日定休日でたまに旦那と休みを合わせるため週4ぐらいしか働けていません。
旦那も飲食店で働いてる為平日休みで給料はよくありません。
扶養内いっぱいまで稼ぎたいですが、週4な事と風邪などでお休みすると月6万~7万ぐらいしか稼げません。
それなら定休日の日だけどこかで働くか、いっそ転職して社員として探すかに悩んでいます。
今の職場は人的にもよく、終わり時間にルーズな所はありますが、主婦さんがほとんどなので休んだり、急なシフト変更にも融通がきくので悩んでいます。
みなさんならどうされますか?

コメント

みみみ

扶養範囲内で働きたいのであれば、正社員は無理ですよね❓
お子さんも小さいと急な休みもあるだろうし、今の職場で対応してもらえるなら、今のままがいいのかなって思います。
私は今は専業主婦ですが、産後1年で仕事に復帰の予定です。パートなので産休・育休ではありません。一度退職して復職という形になります。
お給料は良くないですし、常務内容的にも楽な仕事ではないですが、お休み等の融通がきく事が1番の理由で、元の仕事に戻るつもりでいます。
どこに勤めても、何かしらの不満はあると思うので(人間関係、仕事内容、職場環境、給料等…)どこ妥協するかによるかな…と思いますが(^^;;