※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

妊活3年経ち、授かりたいと願っています。主人とのタイミング法が合わず、人工授精を考えています。他に良い方法があれば教えてください。

妊活して3年くらい経ちます、、🥲
そんなに回数は多くないのと排卵日に狙ってる訳では無いですが、、そろそろ授かりたいなと切に願っています🕊

主人も仕事帰りが遅いので回数を増やすことは難しいと思うのですが病院へ通うとしたら人工授精が良いでしょうか?
1年ほど前にタイミング法をやりましたが病院が合わなかったのか1度タイミングをして終わりにされてしまいました😭

他にも妊活に良い事を知っている方は教えてください😭

コメント

ママリ

排卵検査薬は使用されていませんか?

1人目はなかなか授からず不妊専門クリニックでの人工授精でしたが2人目以降は排卵検査薬でタイミングを取り妊娠しました。

もともと生理不順だったので、検査薬がなければ無理だったと思います。

きちんと排卵しているならタイミングさえよければ1回で妊娠できますよ!経験則から切にそう思います。

• mama

mama

使った事がなくもしよければ教えてください!!

毎月3~10日程の生理のズレがあります。(毎月ちゃんときます)

どのタイミングで検査薬を使用したら良いのでしょうか?
    タイミング付近で毎日検査した方が良いのでしょうか?

全く無知な為お時間ある時にぜひ教えてください!
    早速試してみたいです!!😭

• 5月2日