※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

排卵検査薬で線が出ると排卵が起こっていると認識していいですか?排卵がなくても陽性反応は起こりますか?

約7年低用量ピルを服用しておりましたが、妊娠希望しており4月末の生理を最後に服用を中止しました。排卵が起こるか心配で排卵検査薬を使っていますが、まだ薄いですが、線が出るということは排卵は起こっているという認識でいいのでしょうか。それとも排卵がなくとも陽性反応は起こりうるのでしょうか。

コメント

薄い線ではなく、検査薬の結果がしっかり陽性から陰性になるのが確認できれば排卵できている可能性が高いと思います🙆‍♀️

普段から薄く線が出ることはありますよ!
そして陽性が出ていれば排卵している可能性は高いと思いますが、排卵していない場合もあると聞きました😣

• なっちゃん

なっちゃん

ですよね。薄い線が2日続いてるので今後も検査を続けて様子見たいと思います!
    ありがとうございます🥲

• 5月2日
ゆき

私もピルを8年間ほど内服していましたが翌月には生理も再開し2回目の生理はこず、
妊娠できました(*^^*)

これまで定期的だったものが
自分の体で排卵や生理を
再開させるとなると
やはり 排卵日もバラつきましたが、基礎体温を測りながら
様子見てみるといいとおもいます!✩.*˚

• なっちゃん

なっちゃん

同じ長期間ピル服用仲間がいて大変安心しました。
    やはり長い間止めていた分、ズレるのはしょうがないですね。でも排卵がなかった分、健康なものを保てるとも聞いたので前向きに捉えて妊活していきます!ありがとうございます!

ちなみに服用中止後の生理は重かったですか?

• 5月2日
  • ゆき

ゆき

私は1週間くらい排卵日ズレてました! ちなみにピル中止後は授かりやすいともききました!

私はそこまで生理も重くなく、量もそんなにピル飲んでた時と変わらずに1回目過ごせました(*^^*)

• 5月3日