※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山大学病院での帝王切開経験者へ。入院と退院の日数、費用、高額医療受給者証の有無を教えてください。

岡山大学病院で帝王切開したことある方おられたら、情報お願いします。入院は何日前から、出産後、退院は何日後にしましたか?また、参考までに費用を教えてください。高額医療の受給者証は受けました。

コメント

ママ

私は緊急帝王切開だったので
参考にならないかもですが…

予定帝王切開だと前日の午前中に
入院ですよ。
友人が何人か出産してますが
大部屋だと手出しゼロ〜2万円ぐらいですよ😊
個室が1万円でシャワートイレ付きです。個室に入るとその分プラスになっちゃいます。。。

岡大は子供の入院費が別で請求きます…。しかも2つで、1つはおしめなどの自費分。もう一つが医療費です。医療費は保険証ができたら返金されましたよ

私は誘発からの緊急帝王切開で、個室、12日入院、月跨ぎもしてしまい60万円ぐらいでした😅高額医療も間に合わない状態だったので、一旦支払いましたが、目が飛び出るぐらいビックリしました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊子どもの分まで請求が来るんですか😟コロナ禍で面会もできないし後が辛そうなので個室希望してますが、やはり高そうですね🥲普通分娩に比べたら保険金などでまかなえそうですが…参考になりました!

• 5月2日
  • ママ

ママ

請求きますよ💦

友人は個室希望だしてても
    岡大なんでハイリスク入院等で
    埋まってて、大部屋になってましたよ

個室にするなら、手術当日を0日として7日目退院なんで、それなりに金額がかかります…😭
    テレビもカードが必要で(1000円で何時間か見れるやつです)、そのようなお金とかも考えると何かとお金がいります💦

出産まであと少しですね
    頑張ってくださいね♪

• 5月2日
🍓

予定帝王切開で私は2日前入院でした(*^^*)
9日入院しました!
高額医療使って私は手出し無かったですが
子供が入院扱いで7万くらいでした!
後で乳児医療証が届いたら返金されましたよ!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

さと

予定日超過の
緊急帝王切開ですが、陣痛がきて入院、翌日に陣痛強化剤から結局緊急帝王切開へとなりましたが、個室で出産後7日間入院し、お金返ってきましたよー🤔💦
なので手出しなしでアフラックの入院保険に入っていたので結構プラスになりました🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

岡山の市民病院ではプラスになりそうだったんですが、癒着胎盤があって岡大に転院になってしまい、そうなった場合に高くなると聞いて不安になって質問したんですが、やはり病院によっても違うみたいですね🥲

• 5月3日
  • さと

さと

人によっても違うんですかね🤔
    私は2020年に岡大で出産したんですけどプラスになったので😅💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも普通に分娩よりはかかりませんもんね。予定も立てやすくて助かります🥹

• 5月3日