※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

大分市内で慣らし無しの一時保育施設を探しています。4ヶ月の赤ちゃんを預かれる場所を探しています。ベビスポ大分についての利用経験や感想を教えてください。

大分市内で慣らし無しで一時保育出来る所があれば教えてくださいm(_ _)m
4ヶ月で首はすわってます!
ネットで色々検索したのですが良く分からず💦
リフレッシュ目的です!
ベビスポ大分は利用出来そうかな?と思ってるので通われた経験ある方感想教えて頂きたいです!

保育園 託児所 一時預かり

コメント

はじめてのママリ🔰

託児所ぶらんこは、どうですか?
半年ほど預けましたが、慣らし保育なしで預かってくれましたよ〜😊

• しぃ

しぃ

ありがとうございます!
    ネットで調べてみたんですが全然情報出てこず😱💦
    直接問い合わせてみます🎶

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、アットホームな感じで、
    苦手な方も居るかもしれないなので一度見学に行ってみるといいと思います😌

• 5月1日
かぽん

わたしも7ヶ月の子を一時保育お願いするのにベビスポが良さそうだと思って電話してみたのですが、

・利用する日が決まったら、その日までに一度来て書類を書いてほしい(地味に大変💦)
・イベント(リトミックや英会話?)がある日は預かれないことがある
・部屋が一つなので、お昼寝の時間帯は避けてほしい。(泣かれると他の子が起きてしまうかもしれないので、お昼寝の前後の時間からにしてほしい)

など言われました。

わたしはちょっと用事があってお願いしたかったのですが、その用事の時間とベビスポの空き具合を調整するのが面倒で、結局高砂のちびっこランドにお願いすることにしました🤗

ちびっこランドも慣らしもなく、初回行ったときに少し書類書いたらオッケーでした。
保育も問題なく、わたしはよかったなと思ってます。

でもリフレッシュ目的で日にちや時間の調整もしやすいなら、ベビスポもぜひ電話してみてください🤗

(わたしの場合は、「とりあえず日にちが決まったらまた電話してください」と言われたので用事の日程を決めてから連絡したら、イベントのことやお昼寝の時間帯のことを言われて、「それ先に言ってほしかった😂」となりました。すみませんこれは愚痴です😂)

長くなりすみません💦
一時保育探すの大変ですよね。
わたしもいくつか電話しました😂
無事リフレッシュできますように!

• しぃ

しぃ

ちびっこランド見てみます!
    ありがとうございます!
    お昼くらいに預けたいのでベビスポは難しそうですね、、💦
    認可保育園の一時預かりは1歳からだし中々ないですよね💦
    ありがとうございます🎶

• 5月1日