※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供を動物園に連れて行っても良いでしょうか?車で30分弱、1時間半滞在予定、最高気温20度です。

生後3ヶ月の子を動物園に連れて行っても良いと思いますか?

明日上の子が動物園に行きたいと言うので連れて行きたいのですが、生後3ヶ月の下の子も一緒に連れて行ってもいいと思いますか?やめておいた方がいいですかね?
車で片道30分弱で、動物園には1時間半くらい滞在することになるかと思われるのですが、、
気温は天気予報では最高気温20度となっています。

コメント

たこさん

4ヶ月になったばかりのときに連れて行きました😊
基本的にベビーカー、グズったら抱っこ紐にしました。
3〜4時間おきにミルクもしっかり飲ませましたし、大丈夫でした😊
曇りだとしても紫外線は強いので日焼け対策はしっかりした方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だったとのことで、うちも連れて行くことにします。
    日焼け対策ですね!気をつけたいと思います。アドバイスありがとうございます!!

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

連れていくのは全く問題ないと思いますが、授乳とかミルクは大丈夫ですか?
3月末に子供たちを連れて、主人もいる中で行きましたが、授乳が大変すぎました。
次男が授乳室に付いてきたので中にいれたら、暇すぎるのか飛び出そうとして…😭
授乳がものすごく慌ただしかったです。
お一人だと下の子のお世話が大変になるかなと思いました…が、GWだからご主人もいますかね?
大きなお世話でしたら申し訳ありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにうちも授乳室に付いてきそうです😅一応夫も一緒に行くのですが、何かしら対応を考えなくては…
    アドバイスありがとうございます!!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしついてきたら、苦肉の策ですがYouTube見せちゃうのもありだと思います😊
    お隣の授乳室の方にはご迷惑おかけしますけど、飛び出されるよりマシなのは伝わると思うので😭
    楽しんできてください😊

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなり申し訳ありません💦
    本当についてきたので笑、音小さくしてYouTube見せました😅
    お陰で大人しく待っててくれました!ありがとうございました!!

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

下の子は2ヶ月で動物園デビューしました。
ほとんど授乳やおむつ替えで、上の子と夫とは別行動にはなってました笑
一人で子供2人は大変すぎるので、ご主人や他のご家族(上の子のお世話ができる人)が一緒なら全然いけると思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫もいるので行ってこようと思います!
    アドバイスありがとうございます!!

    • 5月1日
こむぎ

全然問題ないと思います😌
動物園いいですね!
4ヶ月なったばかりですが車で片道1時間半くらいなら行ってます🙆🏻‍♀️
20度ならそこまで暑過ぎることも無さそうですし楽しみですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然問題ないですかね☺️
    行ってこようと思います。
    アドバイスありがとうございます!

    • 5月1日
yunon🌏

なにが心配なんですかね?

1ヶ月から遊園地に動物園
行ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、疲れたりするのかなと心配でして😅
    連れていこうと思います!

    • 5月1日
y.n.s.m

大人2人以上いるなら全然行きます!
うちもGWに片道1時間半のところにある水族館+遊園地行く予定です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなり申し訳ありません💦
    無事に行ってきました!
    水族館+遊園地いいですね〜楽しんできてください☺️💕

    • 5月3日
カール🦁

先日行きましたよー!
むしろ動物園は早いうちにいって色々な動物の匂いや触れ合いなどがもてると、免疫力がグッと上がってアレルギーが抑えられると何かで読んだので、連れ出すこと自体はいいと思います😊ただ授乳とオムツの生理現象系と暑さ寒さの外敵要素は不安ですよね😓
なので我が家は空いている平日に行きました😄なるべく3時間程度で回ることを目標にして、オムツは見終わったあとエントランスに戻った時に交換し、ミルクは車に戻ってからゆっくりあげました☺️
GWで混雑していそうなので、上の息子さんに車中などで、絶対見たい動物など確認してある程度回るルートを作って、お母さんもオムツの交換や授乳する場所と時間を決めておくといいかもしれませんね😃動物園のマップはきっとインターネット出でくると思うので🤗
お母さんは疲れてしまうと思いますが、いい思い出作りができるといいですね😊頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなり申し訳ありません💦
    無事に行ってきました!
    免疫力上がるんですね😳知らなかったです😳
    いい思い出となりました!
    アドバイスありがとうございました😊💕

    • 5月3日