※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
サプリ・健康

コロナ感染後の歯医者などの病院は、いつ頃から行ってもいいと思います…

コロナ感染後の歯医者などの病院は、いつ頃から行ってもいいと思いますか?
3月23日のPCR検査で陽性になり、5月3日で自宅療養月明けます。

現在、治療途中の歯医者と接骨院を延期していますが、いつ頃行こうか悩みます。
歯医者の受付には、2週間以内に県外行った人、濃厚接触者と会ったかなどの張り紙はありますが、陽性になった場合のことは書かれていませんでした。
5月13日に受診予約してありますが、この日は無理かな…と半ば諦めています😓
今は歯医者も連休なので直接聞けず。
接骨院ではその様な張り紙はありませんでした。

コメント

はじめてのママリ

特に先方から指定がなければ、歯医者や接骨院も普通に5/4以降だと思います。
妊活は特にないと思います。
個人が気になるかどうかですね。

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    もちろん自宅療養が明けてからだと考えています😃
    感染後1ヶ月たっても陽性反応が出る人がいるというのを聞いて心配になりましたが、皆さんはそこまで気にしてないですかね😅

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月後に陽性反応が出る特殊ケースもあるのがもしれませんが、一般的に自宅療養機期間終了後は人にうつすほどのウイルスを排出していないと考えられるのが一般的です。
    たまに医療機関によって2週間以内に本人や家族に発熱や陽性者や濃厚接触者がいた場合には断ると言ったケースもあるようなので、自宅療養期間が過ぎてもそちらに該当しそうな場合には念のため聞いた方がいいかもですね。

• 5月1日
  • しま

しま

過剰に心配する必要はないんですね☺️

歯医者が張り紙を作っているくらいなので、次の受診日が療養期間終了から2週間以内なのが問題ないか、聞いてみます😄

• 5月1日