※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ🔰
妊活

ルナルナで生理日管理と排卵日予測について困っています。排卵検査薬も使っていますが、タイミングがよく分かりません。良いタイミングの取り方が知りたいです。

2人目妊活スタートしました。
ルナルナで生理日管理と排卵日予測している方いらっしゃいますか?
ネットで自分の生理周期と前回の生理で計算した予想排卵日とルナルナの排卵日予測とが違うので困ってます💦
排卵検査薬は使用してみたものの、いまいち良く分からず‥‥( ̄▽ ̄;)
なにかいいタイミングの取り方ありませんか?

コメント

らい

私もルナルナとネットで調べたのが違っていたので基礎体温を測るようにしました!

• にこ🔰

にこ🔰

やっぱり基礎体温ですよね‥‥( ̄▽ ̄;)
    今回リセットしたら基礎体温また計り始めようと思います💦

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

おりものと体調変化で、排卵日付近になると分かりませんか?

• にこ🔰

にこ🔰

だいたいの時期はそれでわかってもタイミングを取る日を悩んでしまって💦
    仕事の関係上その期間頻繁にタイミング取ることができないので💦

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私はルナルナだけで授かりましたよ😌

• にこ🔰

にこ🔰

ルナルナの月額プラン?のやつででた仲良し日てやつですか??

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、無料版で生理日入力してって感じです😃
    基礎体温は子どもがいるとなかなか大変だし、排卵検査薬はよく分からないのでシンプルにできるルナルナだけやりました🙆‍♀️

時間に余裕があったら産婦人科でタイミング診てもらうのもありかもですね!

• 5月1日
m

ルナルナでタイミング取ってましたが授からず、病院に行ったら4〜5日程ずれてました🙄
ルナルナで排卵日が近づいてきたら排卵検査薬を12時間おきにやって確認するのがいいかなと思います
難しかったら思い切って病院で卵胞チェックするのがいいかなぁ、、と思います。あくまで私の考えですが🤣

• にこ🔰

にこ🔰

そ、そんなにずれるんですか💦
    わたしも産後授乳期間が長かったから無排卵のままなのかな?とか不安なのでやっぱり1度病院いってみようと思います‼️
    ありがとうございます

• 5月2日
  • m

m

まだ1周期しか卵胞チェックしてもらっていないので、たまたまかもしれませんが、、🤣
    あと、タイミング療法を始めた時がたまたま排卵遅れたいたのかもしれませんが、、、笑

そうですね!排卵しているかどうか検査してみるのもいいと思います!
    排卵していたらそれはそれで安心できるし、排卵していなかったら次に進めますしね⭐️

• 5月2日