※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
家族・旦那

旦那が結婚式にお呼ばれしました。県内ですが、遠くて負担があるので周…

旦那が結婚式にお呼ばれしました。
県内ですが、遠くて負担があるので周りは泊まりがけで行く人がほとんどだそうです。

息子が産後2ヶ月なのでコロナも心配だしいかせたくないのが本音です。
夕方からの式ですし、次の日仕事なので泊まらないで飲まずに自分の車で行き、式だけは参加するつもりみたいです。

そして、
県外の人も来るそうで、二次会も余興も行うそうです(^_^;)しかも人数も80人。
新郎新婦に不信感です。
このご時世で二次会、余興も行うのは非常識だと思うのですが私だけですか??

自分たちも去年コロナ禍で結婚式をして万全な対策をして行なったのでなおさら気になってしまいます(^_^;)
ちなみに今回の新郎は会社で止められたからと3日前に自分たちの式はドタキャンしてて、全額負担。旦那は気にしてないようですが、わたしは根に持っていて💦なおさら行かせたくなくて💦

産後2ヶ月の子供がいるのに自分たちの式ドタキャンした人のために、コロナのリスクを犯してまで行く義理はあるのか?と思い気持ちをぶつけてしまい揉めてます(^_^;)
県外の人もいて、余興も二次会もある、席の間隔もそこまで空いていないことに引っかかっています。

家族の問題なので、どのような対策をしているか納得できるように説明出来るなら行ってきていいと言いました(^_^;)
2週間隔離したいですが、2週間もワンオペで子育て放棄して自由にされるのも嫌で葛藤。
そして、私の実家からも、仕事ならまだしも個人的なことで娘と孫を2週間面倒見るならちゃんと挨拶に来い!2ヶ月の息子を抱えて、自分たちの式来なかった人のために行くのならそれなりの覚悟をしていくんだろと言われていて。
自分たちもドタキャンされて金銭的にも精神的にも負担が大きかったので欠席するのなら早めに決断してあげたいと思ってます。

みなさんはどう思われますか?

コメント

きい

旦那さんは何と言っているのですか?
ていうかドタキャンするなら食事代払いますよね、普通😅
その旦那さんのお友達も非常識だなーと思ってしまいました😅💦

二次会、余興はあっていいと思うんですけど
コロナ対策をどう考えているか気になりますね🤔

その辺確認して大丈夫そうなら私なら行かせますかねー😫
旦那さんとの付き合いやどういう関係なのかにもよりますが、、、

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

一応お金は頂きました。
    3万4万掛かってるのに2万でした💦
    引き出物など渡しました。

そうなんです。
    旦那としては大事な人なんだろうし行かせてあげたいですが、2ヶ月の息子になにかあったらと考えると不安でたまらないです。
    家族の問題なので、コロナ対策を納得できるよう説明してほしいです。

• 5月1日
おちょすけ

このご時世の結婚式…
とても嫌ですよね💦
いくら招待する側が対策を
していたとしても
個人が気をつけてないと意味ないし
結果、人は集まるし近くで
お酒飲みながら騒いでるだろうし😓

私の旦那も先日招待されて
行ってきました😞
2次会どころか3次会まで🥶

私自身、旦那が再婚の為
結婚式はあげておらず
それを損得で考えるなら
呼ばれるだけ損です😂w

相手方のドタキャンは
会社の都合だったようなので
仕方ないのかなと思います💦

ただ私なら3日前だとしたら
結婚祝いとして、お金は包んで
渡しますね😅

ただ結婚式の参加は呼ばれたのなら
どうしてもの理由が無い限り
行くのが常識だと思っているので
結婚式は個人的な事では
無い気がしますが
モヤモヤする気持ちも
わかります💦💦

でも私だったら大人として
結婚式には参加させて
心配なら2週間隔離ですね❗️

飲み会とは違うので💦

はじめてのママリん🔰

そうなんです。
    お酒飲んだらワイワイするのは目に見えてますよね💦
    飲食中はマスクつけてないだろうし、、、

2週間隔離は伝えてありますが、でもよく考えたら2週間ワンオペで、旦那は育児放棄して自由に出来るのもしゃくな気がしてきて💦
    矛盾してるけど💦もうどうしたら良いかわかりません😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

会社に止められた、と不参加でお祝い10000円送付でよくないですかね😂
あまりに自己中すぎて笑えます😂😂
そしてそんな対応されてるのに出席しようとしてる旦那さんも気になります😭

はじめてのママリん🔰

そこなんです。
    職場の人達20人近くドタキャンされて負担したのに、今回はその20人職場から止められてないので行くそうなんです。
    去年より慣れもあり結婚式に対する躊躇がないのかなと思いますが。人数も増えてるし2ヶ月の赤ちゃんがいてなおさら深刻だと思うのですが。

一年前嫌な対応されてるのに呼ぶ人も、行く旦那も信じられなくて、
    わたしはプライドが許さなくて💦

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

それなら、2週間はマスク生活&皿洗い、風呂洗いなど、マスク除菌手袋などで対策しながらできる家事をやること
行く前に、5日分の作り置き+数日分の作り置き冷凍を作っておくこと
などの条件を出してみたらどうでしょう?

はじめてのママリん🔰

条件ですね!
    家事系の条件は効果なさそうです💦なぜなら、
    恥ずかしながら、わたしが家事が苦手なので、育児だけではなく家事もほとんどやってくれてるので、たまにの息抜きというか、結婚式くらいは行かせてあげたいんです😭
    でも2ヶ月の息子になにかあったらと思うと不安でたまらず、私の心が狭いのかと葛藤してます。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

余興や二次会があるかないか、とかよりも、もうご主人次第だと思います!!
普通に参列するだけでは、なかなか感染しないと思います。でもマスクもせずにワイワイして、とかならリスクあると思いますし、、どこに行くかよりも本人次第だと思うので、危機感がないなら行かせたくないです😣

はじめてのママリん🔰

そうですよね。
    飲食中はマスクつけてないだろうし💦
    正直まわりはワイワイするタイプの人たちです(^_^;)
    余興も映像系ではなく、ワイワイする系のです(^_^;)
    なのでなおさら不安です。
    行かせてあげたい気持ちと、2ヶ月の息子になにかあったらと不安な気持ちとの葛藤です💦
    同じく旦那も葛藤しているようです。
    なので危機感はあるかと思いますが💦
    わたしの心がせまいのかと悩んでます。

• 5月1日