※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10月生まれの2歳半の子供が保育園に入る予定です。トイトレは夏から始めるか迷っています。補助便座についてアドバイスをお願いします。

10月生まれで、2歳半で保育園に入れる予定なんですが、トイトレは保育園に行き出してからか、この夏から(1歳9ヶ月頃から)始めようかで迷ってます😭
また、トイトレにあたり補助便座?は何がおすすめですか?

これよかったよなどなど、アドバイスください😭😭

コメント

きい

あんぱんまんが好きなのでアンパンマンの補助便座使ってます😳

下の子は2歳ちょいですがもうトイトレ始めてますよー♪
トイレに興味あるなら少しずつ始めててもいいかもですね😳✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンうちも好きです💕
    2歳のタイミングいいなぁと思ったのですが、秋なので季節的に寒くなる頃に始めるのもなんかなぁと思ってました…
    トイレにはまだ興味なしです💦😭

    • 5月1日
ままり

興味持たせるためならキャラものが良いと思います‼️
うちは使いやすさ重視でリッチェルのものにしましたが、子供も自分で扱いやすいのでオススメです^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使いやすさは大事ですよね😭💕リッチェル検索してみます✍️
    踏み台などは使われてますか?

    • 5月1日
  • ままり

    ままり

    踏み台はスリコで買ったような気がします💦
    家がおしっこまみれになるのが嫌で、トイトレ中は常におねしょズボン履かせてました!

    • 5月2日