※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
妊娠・出産

トコちゃんベルトで切迫早産を予防できますか?現在入院中で、赤ちゃんの頭が下がっていると言われたので、使うか迷っています。皆さんの経験を教えてください。

切迫早産でトコちゃんベルト使ってる方いますか?
現在入院中で、赤ちゃんの頭もかなり下がってると言われたのですが、トコちゃんベルト持ってるので付けようと思うのですが、実際使われた方赤ちゃん上に上がりましたか?(T_T)

コメント

Y♡MaMa

こんばんわ( ´罒`*)✧"

私も30週でこの前切迫早産で
赤ちゃんの頭が下がって来ていて
要注意ですねって言われました(T_T)

恥骨も痛いしトコちゃんベルト
付けたら赤ちゃんも、もしかしたら
上がるかな!?って思って
購入検討しています( ^ω^)!

質問の答えになって
なくてごめんなさいっ!!!
あちままさんと状況が
似ていたのでついコメしちゃいました...

ホワイトまま

似てますね♡
私もかなりの恥骨痛があり、入院して寝てばかりのお陰か少し良くはなったのですが、一人目の時使ってたトコちゃんベルトの事を思い出し効果あるかも?♡と思ってたところです❣

実際使った方の意見聞きたいですね♡

ちぃひ

1人目妊娠の時に切迫早産と診断されて、トコちゃんベルト使っていました。私は入院する程の状態ではなかったんですが、自宅で安静にして、ベルトつけていたら普通の生活が出来る所まで回復しました。

今2人目を妊娠中ですが、今回は初期からベルトしています。そのせいかどうかはわかりませんが、切迫早産にはなっていません。赤ちゃんもだいぶ上にいるのか、胃がとても圧迫されています、!

切迫早産の原因として、骨盤のゆがみもあるそうで、それを防ぐだけでも早産の予防になると聞きました。確かトコちゃんベルトのサイトでも書いてあったような気がします。ただ、それだけが全てではないと思いますし、ベルトしてても早産しちゃうこともあるかもですが、使っていれば悪くなることはないのかなーと思います!

yuu

切迫のため、病院で買うように言われ買いました!結果、お腹が頻繁には張らなくなりました!!2週間ほど使ってたらマジックテープの位置が変わったので骨盤のゆがみも多少、治ったのかもしれません( *'ω'* )私は次の妊娠からも絶対使いたい!と思います。慣れるまでは不便でしたけど…笑

yu

トコちゃんベルト持っているのに使ってなくて、切迫早産になり周りからかなりお腹下がってると言われ自分でもお腹が下がってるの気になってたので今更ながら急いでトコちゃんベルトつけてみて、今で1週間程経つのですが、若干?気のせいかもしれませんがお腹が上がってきたような気はしています!
実際分かりませんが^^;

ホワイトまま

一人目が切迫早産だったのに二人目は大丈夫だなんてベルトの効果感じますね(〃´ω`〃)

腰はだいぶ前から痛く、後期に入ってから恥骨痛が激しかったので骨盤は開きまくって赤ちゃん下がっちゃったんだと思います(。-_-。)
今から間に合うかはわからないですけど、せめてこれ以上酷くならないように毎日使ってみようと思います❢

ホワイトまま

切迫早産の時に病院から勧められたのですね♡
やはりしばらく使うと効果ありそうですね(・∀・)
座るときとか少し邪魔に感じちゃいますよね(;o;)?
でも赤ちゃんのためにまだ1ヶ月半はお腹に居てもらわないと困るので頑張って付けてみます❢

ホワイトまま

私も一人目の時と比べてもかなりお腹下がってます💦
二人目はこんなもんなのかと思ってたら切迫早産でした(*_*)
私も上がってくれたらいいな♡
せめてあと1ヶ月半はお腹に居てもらわないといけないので安静とトコちゃんベルトで頑張ってみたいと思います«٩(*´ ꒳ `*)۶»