※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆそ
家族・旦那

5月になったので、義母の誕生日+母の日が近くて夫が「母親に何あげよう…

5月になったので、義母の誕生日+母の日が近くて
夫が「母親に何あげよう…🤔💭」と悩んでいます。

なのに、私の誕生日プレゼントはいつも現金ばっかりで、
羨ましいと苛立ちが重なってしまい
「チョコレートとかでいいんじゃない?気持ちの問題でしょ!」と言ってしまい、良いアドバイスが出来ませんでした。

楽をして私にお金を渡してるようにしか見えなくて、義母と私の差ってどうなってるんだろ?って思います。
親を思う気持ちは良いと思うのですが、私のプレゼントもちょっとは悩んだり考えたりして欲しいな💦って思ってしまいます。

結局毎年プレゼントで貰った現金は、引き落とし代に消えてしまい、何の思い出も残ってないです。

なので私は、誕生日プレゼントが現金なのは、
あまり嬉しくないのですが、同じ方いますか??

コメント

はじめてのママリ

正直に私へのプレゼントも考えてくれると嬉しいなぁ。って言わないと伝わらないと思います😫男って伝えないと察せないですからね!!😂

現金好きなもの買えるから嬉しいーと思ったら引き落とし代に消えるんですね😭それはモヤモヤしますね。。それなら一緒に買い物に行ってかってもらうとかはどうでしょう?

• まゆそ

まゆそ

回答ありがとうございます!!

確かにそうですね💦😅
    「私の誕生日はいつも現金ばっかり…」しか夫に言ってないので、伝えようと思います。

そうなんです😰
    欲しい物が出来るまで貯金したりしてるんですが、結局足りないってなって引き落とし代で消えてしまうんです…💦
    なのでお金は良くないですね…😰
    良いにしても悪いにしても、どちらにしてもあっという間に消えてしまうものなので…💦
    そうですね!今年の誕生日は一緒に買い物に行って、思い出に残る"物"を買ってもらいたいと思います😜

• 5月1日