※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日つまらない。楽しいことややりたいことを提案しても、行動や計画はすべて妻の責任で疲れる。自分ばかり疲れて、損だと感じている。

毎日毎日つまんないなー
楽しいこととかやりたいこととか、色々と提案してるけど行動するのも計画するのも全部妻の役割で疲れた。
自分ばっかり疲れることばかりで、わたしって損だなっていつも思ってる

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです🤣
提案しても、どっちでもいいとか別にいいよとかで…疲れちゃいます。
旅行も全て丸投げです…。

逆にいいように利用しましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです!
    ほんと、疲れますよね💦
    最近、常にイライラしていて考えることがストレスになっていて…
    たまには自分で考えて動いてほしいものです…

• 5月1日
ママリ

うちもですよ。。。

なんの提案もされたことありません💣

でも、逆に色々決めつけられるのも私は苦手なので…

ま、それよりはマシかな…と自分と子どもたちの好きなところを計画して楽しんでいます✨

旦那に任せたらグダグダなプランになること間違いなしなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです😭
    グダグダなプラン、とっても分かりますよ💦我が家も任せたら任せたで、グダグダでそこを指摘するとめっちゃ怒ってきます。

考え方も甘いので今まで親に甘えて何でもかんでもやってもらってたのが原因なのでは?と思ってます…😓💦うちの義母は息子のためなら、と何でもやってあげてたので…。

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

旅行でもなんでも、1日の流れとか地理とかも全然調べたりしないので。。。

全て私が調べています💦

子どもがいなければ行き当たりばったりとか、時間を気にせずのんびりーとかできるけど。。

ランチのお店とかも、下調べせずに行くと…
    案の定、良いお店がなくてケンカになったりします😣

なので、細々調べるのも大変ですが…私は調べるのも案外好きなので子どもたちと相談しながら楽しんでいます〜💡

旦那はついてくるだけです😵

うちもいつも義母の言いなりです。。
    もっと頼りになる旦那さんに憧れますよね💦

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです。
でも逆に旦那の個人的な趣味が入ってこちらの興味ないことや場所に連れて行かれるよりはこちらの意思メインで動く方が私が楽なのでそれでもいいやと最近は思ってます。