※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聡
子育て・グッズ

野菜がゆについての質問です。混ぜて食べさせるか、交互にあげるか迷っています。

離乳食初期の野菜がゆについてです。
明日から野菜がゆ+野菜(or豆腐or果物etc.)にしようと思っています!

レシピの画像などを見ていると、おかゆの上にちょこんと野菜ペーストが乗っていますが、食べさせる時には全部混ぜるのでしょうか?

それとも、混ぜた部分とおかゆ単品の部分を交互?にあげますか😓??

コメント

混ぜてます!じゃないと、単品で食べてるのと変わらなくなっちゃいますよね💦?

• 聡

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    どっかで、まぜごはんばっかりだと白飯単品て食べなくなるとか見て😅気になっちゃいました💦

• 11月17日
ノラママ

こんにちは(*´∀`)

まだ、初めたばかりなので難しく考えずに、赤ちゃんが一番喜んで食べてくれる方法でいいとおもいます。

我が家では、別々バージョンも混ぜ混ぜバージョンもどちらも喜んで食べてくれたのでらくでした。

食べさせるときに「美味しいね」「甘いね」など積極的に話しかけ笑顔で与えていたところ、ご飯の時間が楽しくなって、今では食べることが大好きになりました。

自分事ではありますが、初期よりも、8、9ヶ月位が作るのがめんどくさかったです。
微妙な固さで食べたり、食べない時期でした。

ご飯は楽しいほうが大人もいいですよね(*´∀`)

• 聡

最近笑顔で離乳食してなかったかもです…。最近、数分すると泣き出すんですが怖い顔してたのかも…💧
    食べるの楽しい!が一番ですね!特にこの時期は😆

• 11月17日
  • ノラママ

ノラママ

私も同じく、いつも笑顔で接することができないですよ(*^^*)
    でも不思議と親が笑うと赤ちゃんも笑い出すので面白いものです。

0才時期は戸惑うことが多く辛いと思うこともあると思いますが、過ぎればあっという間でした。
    素敵な1年となりますように(^-^)

• 11月17日
  • 聡

素敵な言葉、ありがとうございます(;_;)心理カウンセラーにお話した気分…

ノラママさんにとっても、素敵な年(もう11月ですが笑)になりますように✨

• 11月17日

野菜粥のときは混ぜてあげてました!

• 聡

ぐりぐり混ぜてあげます😆✨

• 11月17日

全部混ぜてあげてます(*^^*)
飽きたら混ぜてあげるっていうのでも良いと思います★

• 聡

そうですね、混ぜたり混ぜなかったりしてみます😋

• 11月17日