※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

父子帰省って否定的なご意見が多いですか?ゴールデンウィーク中に2泊3日…

父子帰省って否定的なご意見が多いですか?

ゴールデンウィーク中に2泊3日で父子帰省予定です。
私も3日目から合流し、パパは仕事なので帰宅して私と息子でそのまま数泊する予定です。
最初から行くつもりでしたが最近息子のイヤイヤに参っておりグッタリしていたところ夫が、ふたりで2泊するからのんびりしてから来たら?と提案してくれました。

夫は普段から、
・土日は電車やバスを使って午前中〜お昼挟み(お弁当持っていったりうどん食べに行ったり)15時頃まで息子とふたりでお出かけしている
・夕飯だけ作って私は買い出しへ行き、夕飯〜お風呂歯磨き〜寝かしつけまで全部やる

ので、ヤッター!という感じで特に気にしていなかったのですがネットを見て否定的なご意見が多く気になってしまいました😅

義母さんは食べ物に細かく、無添加国産気にしまくりの性格的にも心配性で息子からも目を離さない方で
義父さんは子供をあやすのが上手なおじいちゃんなので何も不安がありませんでした💦

食べてはいけないもの(蕎麦とか卵食べ過ぎとか)だけメモ書きしておけばいいかなぁと思っていたので、父子帰省なんてありえない!!という意見が多く少し不安になってきました💦

どうなんでしょうか?ありえないですか?💦
カテ違いでしたらすみません。

コメント

ママリ

全然ありだと思います🙋‍♀️
食べられないものだけメモ५✍🏻で食べ物に細かくやってくれるなら安心ですしね❗️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    よく食べる子なので、気をつけて欲しい食べ物だけ念入りに伝えようと思います✍️

• 5月1日
ちづる

いや、全然いいと思いますよ〜❣️
そんな事してくれるパパさん素晴らしい!
ママにも1人の時間は大切ですし、
パパさんからの提案なら甘えていいと思います😊

• ままり

ままり

2歳半頃から新幹線で大人しく耐えられるようになったので、ふたりで行ってみようかと思ってたようです🚅
    ゴロゴロのんびりしようかと思います!!

• 5月1日
らら

アリだと思います😄私もその環境ならパパと二人でお泊まりでも全然気になりません!
むしろパパが協力的で羨ましい✨
うちもやってほしいです😭😭😭

• ままり

ままり

実父実母タバコをバカバカ吸うわ言葉遣いが荒いわで実家の方がよっぽど預けられず💦義家の方が安心です😵

• 5月1日
ha

旦那と義両親がいいと言ってるなら全然アリです🙋‍♀️
疲れているなら尚更、他人は助けてくれないですから家族にいっぱい甘えてください🥺💗

うちもよく旦那と娘だけで義実家にお泊まりしていますよ✨

• ままり

ままり

甘えてゆっくりさせてもらいます😭
    娘さん、パパと仲良しなんですね✨ホッコリしました🥰

• 5月1日
ママリ

うちも今日から父子帰省してます😊
楽でいいや〜!くらいにしか考えてなかったですが、否定的な方もいるんですね😖
パパも義両親も信頼できて預けるんだし、向こうも楽しみにしてくれているなら全然ありだと思ってます!
せっかく1人だしゆっくり息抜きしましょう🤣💓笑

• ままり

ままり

父子帰省仲間がいて嬉しいです!
    私もヤッター!✊としか思っていなかったので驚きでした💦
    幼児なんて危ない、とか祖父母に預けて亡くなったってニュース多いし、とか夜泣きしたら対応できるの?とか否定意見多かったです😭

• 5月1日
ゆゆゆ

えーなんでダメなんですか??
全然いいですよねー🙆‍♀️
うちはGWではないですが、わたしが出産で入院中は夫と娘が夫の実家に泊まる予定ですよー😊
義母の手作りご飯、娘も私も好きだし、私より食材など気を遣ってるし、安心してまかせられます🙌✨
私と夫は仕事の休みが1日違い、土曜日は夫が娘を見ていたので、夫と娘が2人でどこかに行くのも全然大丈夫です!

• ままり

ままり

怪我しそうで心配、とか変なもの食べさせそう、とか皆さん色々心配してらして母親から離れるなんてありえない!という書き込みが多く見られました😢
    まずは電車で1時間移動とか試してみないと、、とか移動の心配事が見られましたが普段からしているので問題ないかなーと😅💦

お義母さんお料理上手なんですね🥰
    私の方の義母はお料理自体は好きではないそうなんですが、食材はいい物を!!生の物は怖い!!という方です(笑)

話が逸れてすみません💦
    回答読んで安心しました😭✨

• 5月1日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ごめんなさい…下に返信してしまいました🥲

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

その条件なら何の問題もなくないですか?!むしろすっごく羨ましいです!
否定的な人は義母が嫌いだったりパパが普段から1人で子供見れなかったり、何かしら問題あるからだと思いますよ😽
えりさん宅はどちらもクリアしてますし私ならどんどんお言葉に甘えて預けちゃいます😂

ゆゆゆ

怪我しそうで心配とは、普段パパは何もやってないんですかね…😂
2人の子供なんだから、ママが見る必要ないですよ!!
うちの夫はご飯も作れるし、お風呂、歯磨き、寝かしつけもできるので、私は会社の飲み会とかも普通に行ってました😅(母親から離れるなんてありえないということは、飲み会に行く私はやばいやつですよね😇)

お義母さん料理上手です🙌
好きでなくても、それなら安心ですよね😊

えりさんのご主人も普段からそれだけやってくれてたらなんの問題もないですね😊✨
ゆっくりされてくださいね♪

今日から二泊三日で義実家へ父子帰省しています😊
息子達も普段見せないくらいニコニコしながら出発しました😂

おじいちゃんおばあちゃんも嫁の目を気にせず孫達と遊べるでしょうし、ありだと思います🙆✨