※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.Y
子育て・グッズ

お子様が便秘気味で、毎日ではないけれど困っている方いますか?

3日〜4日に1回しかウンチしないお子様をお持ちの方いますか?
長女なんですが、毎回なんです。あかちゃんの頃から便秘気味で小児科で見てもらったことありますが、「体質かもねー」って言われました。
4歳になった今も毎日は出ませんが、苦しそうにしたり、固いウンチでお尻が痛くなったりとかもないし、元気だし。
同じ様な方いますかー?

コメント

子供が前その様な状況でした
少しひどいくらいで
出す時に必ず大泣きして
血が出たりしてました
水分とっても何しても治らなく
大変でしたけど・・・
自然に治りました(^Д^)

ちはな

もう大きくなったのでいつうんちしてるか把握してくて娘に聞いたら大体夕方か夜にしてるって言ってました。毎日出る時もあるし出ない時もあるみたいです。
小さい頃は心配で必死でしたがここまでくると苦しんでないですし体質もあるのかなと思います。
幼稚園や学校に行くと規則正しい生活に運動、バランスのいい給食でお子さんに合ったリズムが出来るかも知れないですね。

zakkuro

こんばんわ。7ヶ月ですが、まさに3日に1回のペースです。病院に行ったわけでもなく、私の中で、3日待っても出ないなら綿棒と決めているので、ほぼその形で、私が待ち構えているといった感じです。何とかならないものか…ということで、今日から毎日ヨーグルトを食べさせることにしました。なんせ、いろいろやってますが、改善されません。

ちはな

うちの長女も幼稚園入る前まで 固いうんちで なかなか出ませんでした。 普段は元気で 普通でしたが うんちをする際に 固い為なかなか出ずに 苦しがってたので よく浣腸をしてました。

R.Y

コメントありがとうございます(^^)
自然と治ったならよかったですね✨血が出るなんてかわいそう(。•́︿•̀。)
なるべく毎日出て欲しいです。

R.Y

コメントありがとうございます(^O^)
ウチの子ヤクルト毎日飲んだりしてるんですけど改善されません。。体質なのですかね?
心配になってしまいますね(ó﹏ò。)

R.Y

コメントありがとうございます(*^_^*)
ちはなさんの長女ちゃんは今9歳との事ですけど、毎日、決まった時間に出てますか?
ウチももう少し大きくなったらリズムつくのかな。。

R.Y

お返事遅くなり申し負けないです。
わざわざ娘さんに聞いてくれてありがとうございました(^O^)
そーですね、もう少し大きくなるとリズムが出来るかもしれませんね!
苦しんでないのでもう少し様子を見てみようと思います!
ありがとうございました✨