※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

歯が生えてきてボールを誤飲。スポンジ素材は大丈夫でしょうか?他の方も誤飲経験ありますか?

歯が生えてくると恐ろしいですね😭

ついさっきプヨプヨしたボールを口に加えてて静かになったなと思ってみたらボールの一部がなくて食べてました💦💦
中はスポンジみたいな素材になってるのですが
このまま様子みて大丈夫でしょうか??

みなさんも見てない間にうっかりお子さんが誤飲した経験ありますか??

コメント

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

わかりにくいですが、この右下の白い部分を食べてました💦💦

deleted user

毎日紙食べてますようちの子(;´Д`)
最近はコースターのコルクを噛みちぎってしまいます
絵本の端っこも無くなっているものがおおいです笑
ヤギみたいですほんと…(;´Д`)笑
その程度なら大丈夫じゃないですかね?
うんちで出てくると思います🤔

大人の場合かもしれませんが
前にダラケという番組かなにかで
刑務官の方が出演していて
その時のお話ですが
受刑者の方が自殺を図って
安全ピンなどを飲むことが多々あるらしく
そんな時はサツマイモを食べさせれば
大体のものは便として出てくると言っていました!

安全ピンがでるなら
紙も出るだろう…ということで
気休めにサツマイモ食べさせてます(笑)

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そうなんですか??
    歯が生えると食べないだろうと思ってたものも食べてしまって怖いですよね😭
    うんちででることを願ってます😭

    さつまいも🍠うちも食べさせてみようかな✨

    • 11月17日
deleted user

ペットボトルのまわりのプラスチックを少しだけ食べてしまったことありますよ。
かみちぎると思わなくて😵
次の日のうんちで出てきました。

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そぉなんですね😅
    うちもよくペットボトル預けて遊ばせてますがこれからは回りのフィルムとって遊ばせるようにします😭

    • 11月17日
2児ママ♂

初めまして、
うちもペットボトルの周りを
食いちぎってる事あります!
届かない場所に置いておいた
はずなのによじ登って取ったみたいで💦
誤飲程ではないのですが、
手で持てるようになってから
なんでも掴んで舐めたいようで
みかんを掴んで舐めていたら
食いちぎってて歯で皮を剥いてましたw
実母とビックリしました!笑

この写真の後やられましたwww

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ペットボトルも要注意ですね😭
    子供は賢いからいろんなものに手を伸ばしたりしていたずらしますよね😭

    すごい✨みかんの皮まで向けちゃうんですね(^^)

    • 11月17日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    ペットボトルをカミカミするのが
    好きみたいで私の飲み物も周りを
    外して渡せばずーっとカミカミ
    してますよ!笑

    みかんもカミカミして剥けちゃった
    感じですね💦笑

    • 11月17日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    うちも好きで遊んでるので気をつけてあずけようとおもいます😆

    すごいですね特技ですね(笑)

    • 11月17日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    その日からみかん与えなく
    なりました!笑
    硬いものも噛むので歯が欠けないか
    今から心配してます!笑

    • 11月17日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    それわかります!
    どんな固いものでも噛んでて歯が大丈夫か、心配ですよね😭

    • 11月17日