※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳代の子供にグリセリン浣腸って毎日してもいいんですかね、、、

1歳代の子供にグリセリン浣腸って毎日してもいいんですかね、、、

コメント

たんぽぽ団

毎日はしないでって小児科で言われたことあります💦
長男が便秘酷かったので気持ちめちゃくちゃわかります🥲
食べ物で調整しても出ないし、出す時も痛そうだし可哀想ですよね🥲

• たんぽぽ団

たんぽぽ団

あ、私が使ってたのは市販のイチジク浣腸です💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥲病院で薬ももらっていて毎日飲んでいるのですがそれでもうんちが硬くて、、、。
    グリセリン浣腸も処方されていてうんちが硬くなったら浣腸して!と言われていたのですが、浣腸入れたあと、うんちを出すまで10分くらいお腹痛そうに泣いていてこちらもみているのが辛くて🥲

• 5月1日
  • たんぽぽ団

たんぽぽ団

浣腸処方されるのですね!
    分かります、、浣腸するのにも泣き叫ぶしお腹グルグルしてるのも辛そうですよね‥
    私も辛そうなの見てられなくて、夜中に子供と泣きながら浣腸してたの思い出しました🥲

いま4歳ですが2歳半くらいからモビコールってお薬出してもらってて、それ飲み始めてからは出なくても2日に1回になりました!でも薬飲まなくなるとどうなのかなとは思いますが😅

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー😭
    こちらも涙が出てきますよね、、、。

モビコール!かかりつけの小児科の先生も2歳くらいになったらモビコールが使えるからそっちの方がいいかもしれないと言っていました!

本当に薬飲まないとどうなっちゃうの?って思いますよね🥲

• 5月1日
ゆーりんち

長男が便秘でした!上の方と同じくイチジク浣腸を持っていましたが小児科に使わないでと言われました。どうしても出なくて苦しそうな時に小児科でしてもらってました。3.4日出なかった時にです。
クセになるからと言われました。
それからは小松菜あげてみたり出やすくなる食べ物あげる様にしてみてと言われました!
2歳になる前には便秘も解消され2日に一回とか1日一回とか出る様になりました☺️☺️