※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

1歳の息子の粉ミルクやめ時について相談です。母乳は10ヶ月でやめ、現在フォローアップ200を飲んでいます。入院前にやめる方が楽か迷っています。皆さんはいつ頃やめましたか?

粉ミルクのやめ時について、相談させてください🙇‍♀️

今月末に1歳になる息子のことです。
元々混合でしたが、離乳食をよく食べる子なので3回食の頃からあまり母乳を飲まなくなり、10ヶ月過ぎた頃から母乳はやめました😂
今はお昼寝前と夜寝る前にフォローアップを200ずつ飲んでます。

息子は1歳の誕生日の数日後に足の指の手術をする予定で、1週間ほど入院します。
その時にミルクやめてた方が持ち物も少なくなるし、病院で調乳したり哺乳瓶洗って乾かしてとかの手間も省けるから楽かな?と思っています。
ミルク大好きなんですけど、1歳になった途端ピタリとやめるのは可哀想でしょうか😨?
上の子は1歳3ヶ月頃まで寝る前だけ飲んでたんですけど...やっぱり入院がネックで🥲

みなさんいつ頃やめましたか?
徐々に減らしたか、ピタリとやめたか等教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️


コメント

deleted user

1歳ちょいでやめました!

少しずつ減らして行き
フォロミにした瞬間美味しくないのか飲まなくなったので終了しました🥺

  • もちこ

    もちこ

    そうなんですね!
    フォロミもごくごく飲んでます🤣
    何とか止めれるよう頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 5月3日
sao

1歳半頃までフォローアップ飲んでました💦
何度も家で無くせるよう挑戦していましたが、なかなかやめられずでした😣
実家に泊まったりするようになってそれを機にやめたら、生活リズムや流れが変わったのもありすんなりやめれて、自宅に戻っても欲しがらなくなりました。
1日の生活の流れが変わる機会があるのならその時にやめた方がいいのかなと思いました。

  • もちこ

    もちこ

    なるほど!じゃあ、入院を機にやめるのがいいのかもしれませんね😊
    一応哺乳瓶持っていって、必要なさそうならミルクやめる方向で行きたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月3日
moony mama

一歳まで、毎食後にミルク飲んでた息子ですが… 一歳のお誕生日すぎた頃に、ミルクの自宅在庫が無くなったので、牛乳にしてみたら、すんなり受け入れてくれました😄

  • もちこ

    もちこ

    うちも牛乳にすんなり移行してほしいです!
    頑張ります💪
    ありがとうございました!

    • 5月3日