※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義兄家族が帰省中、上の子が義実家でお泊まりし、翌日サファリパークに行かされたことで不満を感じています。義両親や旦那には理解されず、胃が痛いと感じています。

私が加害者かもしれない。。
胃が痛いです。

GWで義兄家族が義実家に帰省してます。
我が家は義実家の近くに住んでます。
毎年長期休暇に合わせて義兄家族は帰省し、姪と上の子は同い年で仲がよく、お互いすごく楽しみにしてます。
帰省当日は一緒に晩ご飯をご一緒しました。
私は下の子のリズムの関係で17時からの集まりの所を18時すぎに義実家へ行きました、旦那と上の子は16時ごろに行ってます。

私がついたころにはご飯も済んでいて、上の子と姪は仲良く走り回って遊んでました。
20時には下の子の寝かしつけがあるので上の子も誘い帰ろうとしましたが、義実家に泊まると言い出して、旦那が義両親からもしかしたらお風呂はこっちで入れるかもしれないからと寝巻きを用意してたようでお泊まりセットには困らなくて、ご迷惑をかけるからと1度は断りましたが義両親から泊まりたいと本人が言っているからとそのまま上の子だけお泊まりになりました。
旦那は一人で後から帰宅。

2日目は旦那が仕事で義実家では集まらないので、上の子を午前中には我が家を連れてきてもらう手筈でしたが、中々帰ってこないので旦那に連絡したところ、朝8時に義兄家族がサファリパーク?に行くのについて行ったと。
義両親はついて行ってないです。上の子だけ。
いやいやなんで!?ご迷惑でしょう!と旦那には言いましたが、大丈夫やろ。としか言わないし、そもそも服は寝巻きしかなかったやろ?って言ったら、サファリに行くって義両親が言ってたから普段着も持っていってたよ。と。
なぜ事後報告。。
義兄嫁さんにとってはかなりしんどいでしょうよ。。
普通旦那側の従兄弟がついてきたら嫌じゃないですか?
面倒もみない、ほったらかし嫁と思われる案件ですよね、胃が痛いです。
義両親や旦那からしたら大したことじゃないでしょうけど、お嫁さんからしたら面白くないのではと思ってしまいます。。

コメント

この文章だけみては?っておもうのは旦那さんの事後報告のみですね!
ほったらかし嫁とはおもわないです😥ただそんなかんじの旦那さんならなんか気の利いた言葉(兄と奥さんに対して迷惑かけるかもしれないけどよろしくね、、ごめんねありがとうなど)は言ってないだろうしなんだかなとはおもいますが、、!けど赤ちゃんを連れていくわけじゃないし兄夫婦のお子さんとも仲良しならむしろわたしが連れてく立場なら全然嬉しいです🌟帰ってきたときにお礼をいってお昼など食べさせてもらってるかもなのでお金をお返しします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お金はもちろん包むつもりなのですが、やっぱりお嫁さんとしては従兄弟とはいえよそのお子さんを預かるのもしんどいけど拒否できないですよね。。ほんと悪いことしたなと思います。
    旦那も義両親もなんでそこを気にしないかな。。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

加害者なんてことないですよ!!
たしかに子ども1人増えると大変だろうし、迷惑かけたら…と心配にはなりますが、私が義兄家族だったら、超ウェルカムです😄💓
たまにしか会えないなら余計いとこ同士で楽しんでほしいし、迷惑なんて思いません!
旦那さんの事後報告は、え?ってなりますが…そんなに思い詰めなくていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言って頂けると幸いです。お嫁さんも良い方ですが本心のところは分かりませんのでウェルカムだと思ってくれてたら嬉しいです。。
    お金を包むつもりですが、早く帰ってきてーと胃が痛いです💦

• 5月1日
そうくんママ

仲良しなら、私なら5歳なら
手もかからないし、、
お金さえくれたら🤣
逆に楽しいかなーとは思います、、
義姉さんの連絡先知らないですか❓🤔
私なら、電話します、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    旦那から聞いたときにLINEはしたのですが、気にしないで下さいとは返ってきましたが、私がそうですが従兄弟とはいえよその子を預かるとなれば気を使うけど嫌と拒否できないので疲れます。。
    お金は包みます!!うちの子すごいわがままなので迷惑かける前に(既にかけてますが)早く帰ってきてほしいです。。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

お互いの関係があまり分からないので、私のことですみません。
旦那さんと義兄が兄弟、主さんと義兄お嫁さんは他人で合ってますか?

それはかなり気を使うし、えって思いますね💦

義実家は主さん家族と距離も近く人となりを知っているので、大丈夫と義兄に預けて行かせたのかなとも思います。
せめて旦那さんはついて行って欲しかったですが、車に乗れなかったのかな。

私は子供同士が楽しみにしていて、一緒に行きたいと言うなら、連れていくのは嫌ではありません。
かかったお金をきちんとお支払いして、ガソリン代や駐車場代も含めて。
お礼を伝えることが出来れば、常識ないとは思わないです。ましてや事後報告だったとわかれば。

次は主さん側からお誘いしてみたり、会った時にコミュニケーションしておけば溝にはならないかなぁと思いますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうです。私と義兄嫁さんは他人です。表面上は仲良くしているし、とても良い方なのですが義兄嫁さんとは遠方なのと毎回は帰省についてこられないので本心を言い合えるほどの関係ではないです。
    なので嫌と思われてても拒否できなかったのではと思うんです。私がちゃんと断れていればと思いますが、旦那も義両親も連れて行かせるつもりだったので事後報告で知るしかなく。。お金は包むつもりですが義兄嫁さんに悪いなと、ほったらかし嫁と思われてそうで胃が痛いです。。

• 5月1日
nn62yy

ママリさんが加害者とは思いませんよ。
むしろ旦那さんと義両親がグルで、お泊まりもサファリも初めから決まっていて、ママリさんに言うと反対されるから黙っていたんだろうなと思い…そこにイラッとしました…😒
義兄嫁さんとの普段の関係性がわからないので、義兄嫁さんがどう感じるかはわかりませんが、普段から無責任に義両親に預け放しのようなことがなければ、快く引き受けますよ!
久しぶりに会う従兄弟同士で仲が良くお互い楽しんでくれたら嬉しいです😊
5歳なら手もかからないでしょうし。
てか義両親さんは一緒に行かなかったんですね😅
なんかうちの義両親と旦那がやりそうなことで、読んでて旦那さんと義両親さんにちょっとイラッとしてしまいました😂