※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に不安で現実逃避したい気持ち。手術や入院、子育てへの不安。面会もできず心細いです。

今朝から入院で明日いよいよ帝王切開で出産です。
出産が近づくにつれて楽しみな気持ちが薄れて不安ばかりで現実逃避したい気分です😭
手術も怖いし入院も嫌だし、ちゃんと赤ちゃんのお世話していけるのか、こんな自分に子育てちゃんと出来るのかも不安しかなくて…
面会も一切出来なくて心細いです😭

コメント

s

不安な気持ちお察しします🥲
でもきっと、数時間後には嬉しさいっぱいでしょうね☺️✨
私は経膣分娩でしたが、陣痛開始から19時間かかり、二度と産みたくない!って叫びながら産みましたが、今は2人目の事も考えてます。笑

帝王切開は経膣分娩とはまた違う大変さがありますし、手術不安ですよね🥺
でも赤ちゃんもきっと、お母さんにやっと会えるのを心待ちにしてますよ👼

これからの子育てに不安になるのもとってもわかります🥲
入院中、看護師さんにいっぱい相談しましょう。優しく聞いてくれますよ!

私は総合病院での出産で合同部屋だったのですが、毎晩赤ちゃんではなくお母さん達の鳴き声が聞こえてきました。
みんな不安なんですよね😭
ホルモンバランスのせいもあり、産後は落ち込むこともあるかもしれませんが、数ヶ月経てばきっと幸せだと思える瞬間の方が多くなります!
一緒に頑張りましょうね😊

• s

s

お母さんの鳴き声、誤字です🥺泣き声です🥺笑

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    19時間も😭!
    大変な思いして、それでも2人目考えられるようになったんですね✨

もう出産が不安すぎて…日程が決まってる分、いよいよ逃げられない感があって追い詰められてました💦
    みんな産後つらくて不安なんですね…1人じゃないって思うとちょっと勇気出る気がします。
    優しいコメントとても励みになります🥹✨
    頑張ります!!

• 5月1日
はち🐶

お腹切るんだもの、怖いし逃げたいのは当然です😊
私2回やりましたが、看護師さんに怖いから手を握ってもらってました😆
怖さの先に元気な赤ちゃんが待ってますよ✨5分以内に出てきちゃいます✨
子育てできるから大丈夫です🥰
面会が一切ないのは寂しいですよね💧でも1週間ママリさんだけが独占できるんです✨幸せですよー💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!5分くらいなんですね😳産まれるのはあっという間ですね!
    出産する頃には普通に面会できるようになってるでしょ〜って軽く思ってたんでショックで😭
    でもでもそんな風に独り占めって考えたらなんか前向きになれる気がしてきました!
    優しいコメントありがとうございます😭✨

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

3月の頭に双子を帝王切開で産みました!上の子は経膣分娩だったので帝王切開恐怖でした🥲
しかも出産レポとかで麻酔効いてなくて激痛だったって見たので、麻酔科医のオバチャンに多めに入れて!!ってお願いしたら麻酔効きすぎちゃって酸素マスクつけて半分寝てました( ߹꒳​߹ )
生まれる瞬間もウトウトしてたので「ママ起きてーー!産まれるよお!!!」ってみんなに起こされた感じです(笑)
手術室ってドラマとかで見るのと全然違って部屋狭いし明るいしみんな世間ばなししてました(笑)

なんとかなります!頑張ってください🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん出産されたのですね✨
    もう本当麻酔効かなかっただの最近もSNSで炎上してた件で本当に恐怖煽られて…
    麻酔効きすぎると眠くなっちゃうんですか😳ビビリなので私も言ってしまいそうです…(笑)
    手術室楽しい雰囲気だと気が紛れそうで良いですね🤣
    励みましのコメント本当に嬉しいです😭✨ありがとうございます!!

• 5月1日
はじめてのママリ

2週間前に帝王切開で2人目出産しました。
退院して1週間が経ちます。

面会も1回のみで30分だけ、子どもは立ち入り禁止だったので上の子とは1週間会えずお互い寂しい思いもしました。
でも1週間経った今、その日々でさえも懐かしいくらい毎日目まぐるしいです。
新生児のお世話と上の子のこと、自分のことで手一杯で家事なんて最低限のことしか手が回らない。
寝不足だけど寝る暇ないし、本当退院してる間の時間が恋しいとさえ思います。

帝王切開、初めての時は手が震えるほど怖かったです。
キズも痛くておっぱいも張って大変でしたが、1人目ということもあってとても愛おしくて産んだ瞬間から母性爆発してました。
もうすぐお母さんデビューですね。
手術頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産されたばかりなんですね✨お疲れ様です🙇‍♀️
    お子さんと1週間会えないのは寂しいですね🥺
    退院後もきっと大変ですよね…私もいやでも頑張るしかないです💪
    全身麻酔での手術は経験あるものの意識あるのがはじめてで…手術や術後の痛みも怖いですが私も頑張ります!
    励ましのコメント本当にありがたいです🙏✨

• 5月1日