※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

いちご狩りに行く際の持ち物や服装について教えてください。黒系服は蚊に狙われやすいでしょうか?

一歳児・五歳児と、いちご狩りに行きます。何か持って行った方が良いものや、気を付けた方が良いことがありましたら教えてください。

あと、服装はイチゴの汁が目立たないような色の方が良いですか?ただ、蚊も居るのかな?と思うと黒系のは狙われるのでは?とも悩んでます…。

コメント

色な虫がいましたよ〜ミツバチさんも🐝

使い捨てのエプロンとかで十分だと思います😊

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    蜂が居るとなると、尚更黒は危険ですよね😰💦

使い捨てのエプロン、用意しておきます!

• 5月1日

退会ユーザー

襲ってくるものではないので大丈夫かなと思いますが…😭💦

ただ小さい子だと🍓を噛んで口から垂れるやつと汚れた手を洋服でなびってしまうこともあるので
    一応汚れてもいい服の方がいいかなと思います😭
    娘は1歳の時は長袖にいらない半袖と着せました😂
    格好はダサいですがやっぱり食べ方の問題か結構汚れたのと
    行く場所がどんな所にもよりますが靴も汚れました💦

• 5月1日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

実母が刺されてるので、蜂=恐いってなっちゃって😅💦

汚れても良い服装、探してみます😊あとは、いちご狩りの時だけロンパースとかにします(小柄なので、まだ着られるの多数あるので)。
    靴、盲点でした!💦

• 5月1日
いかにんじん

毎年行ってますが、お食事スタイとお手拭き持っていってます!👍
荷物は最小限で。あとビニールハウスはかなり暑いです☺️黒系だと余計に暑いので注意☀️