※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2年前に病気になった旦那がいます。今も完治しておらず、薬をかなりの量…

2年前に病気になった旦那がいます。
今も完治しておらず、薬をかなりの量飲んでいます。
血圧コントロールが大事で痩せなきゃいけないのですが、
何度言っても夜食や間食をやめません。

痩せたり太ったりを繰り返し、結局マイナス4キロほどで止まっています。
本当はあと7キロ痩せなきゃいけません。

私も毎日お弁当を作ったり、夕食をヘルシーメニューの食事にしたり、子どもが生まれる前は一緒に毎日ウォーキングしていました。

なのにこっそり夜食を食べたり、お弁当に唐揚げ追加したりします。

そんな状態の旦那にイライラしていたのですが、
昨日こっそりタバコを吸っているところを目撃してしまいました。

病気をしてから吸わないと約束していました。
タバコはリスクが高く、私的に寿命がさらに縮んだと思っています。


余命宣告をされたわけではありませんが、
似たような病気を調べると予後は良くないと思います。
同じ病気の方がほとんどいないためはっきりとはわかりませんが…


こんな状況なので、離婚を考えています。
旦那に言うと、そんな理由で離婚はおかしい。
自分は浮気もギャンブルもしないし、子育てもやってるのに、と。


おかしいでしょうか?


コメント

みひろ🦄⁂🩷

私なら別に離婚考えますね!
余命宣告とかされてないとはいえ
自己管理ができない旦那さんが悪いです。
旦那さんのためにここまで頑張ってるのに旦那さん自身がこれだとどうしようもないと思いますよ、、、

はじめてのママリ

周りが一生懸命考えて行動してるのに当の本人がそれであれば放っておきます。
もう自由にして!と。
その代わりこっそり死亡保険増額で契約し直しますかね😁笑

ままりん

離婚はしませんが私も上の方同様、死亡保険を見直します😂笑
旦那さん、それはもう何があっても自業自得ですね!

ぷーまま

わたしも離婚したくなりますね😥
単に食生活の乱れとタバコが許せないのではなく、約束を平気で破って信用出来ないから嫌だなって感じです。

はじめてのママリ🔰

わたしならありです。もしくは保険いただきます笑