※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子どもが1週間前から鼻風邪で、熱はないが鼻水が多い。漢方薬も効果なし。咳が続き、ヴェポラップを試そうか迷っている。病院も薬も効果なしで辛い。

心配で眠れません😢

子どもが1週間前から鼻風邪で、熱は無いのですが鼻水が沢山出ています。
小児科で処方された漢方薬も今日飲みきってしまったのに、全く治る気配がありません😢
今、寝てはいるのですが嗚咽に似た息が詰まる様な咳を何回もしています。
ネットを見ていてヴェポラップがいいみたいに書いてあるので、24時間空いてるドラッグストアに買いに行こうかなと思っていますが、それで咳がおさまるのかも心配です。😢
明日も日曜だし、病院は開いてないし、今日たまたま救急に行く機会があったのですが、風邪のことも一応聞いてみたら大丈夫としか言われず薬も出ませんでした…。
赤ちゃんの風邪がこんなに長引くとは思っていませんでした。見ててとても辛いです。いつ頃鼻水も咳もおさまるのでしょうか?😢

コメント

ちび

うちの子は鼻水も咳とか出たりすると
1週間ちょいでした。
それまで心配で寝るにも寝れず
横で横になって、様子を見てました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横で見てるしかないですよね…。(><)

• 5月1日
  • ちび

ちび

ほんとに横で見て、息とかきちんとしてる?大丈夫?とか思いながら
    いつも見てます。

鼻水とかやばいと、鼻チューブしても
    すぐまた鼻水たまったりするので
    可哀想におもえます

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります。
    とにかくこちらは首締められてるような咳をするのでもう不安で不安で…。

そうですよね、それにすごく嫌がるんです( *_* )

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

鼻水をしっかり取ってあげると咳も落ち着くかもしれません。鼻水が喉におちて咳を誘発してるのかも?
とりあえず薬局で鼻水のお薬買ってみてはどうですか?漢方よりもやっぱりお薬のほうが効き目はいいと思います。処方薬もらうまでのつなぎに。
月曜日病院開いてたらいいですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日の朝鼻吸い挑戦してみます( *_* )すごく嫌がるので毎回こちらも憂鬱ですが…
    生後8ヶ月の子に使える風邪薬、市販で売ってますかね😢
    大人だと簡単に見つかるのに、赤ちゃんは風邪を引いただけでこんなに大変とは…( *_* )💦
    そうなんです(;_;)頑張って開いてる病院探します😢

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販薬も3ヶ月〜使えるお薬ありますよ。
    わが家のかかりつけはカレンダー通り開くので月曜、金曜も診察があります。たぶん、そんな病院も多いんじゃないでしょうか。病院ぜひ、見つけてください!!😣

• 5月1日
花

はじめまして!
うちの子も今同じ症状で寝てる時苦しそうで心配で調べてたらたどり着きました😭😭
病院には行きましたが熱ないし食欲あるから心配ないとの事でしたが寝てる時に咳が出て嗚咽して息が止まりそうな姿を見てられなくて、、😢

その後、症状は落ち着きましたか??
よろしければ教えてください(´;ω;`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配ですね😭💦
    私も小児科2件行ってダメだったので、耳鼻科に行きました!
    耳鼻科の薬だと3日程度で収まりました☺️!
    処方されたのはアンブロキソール塩酸塩シロップ小児用で、フルーツやヨーグルトに混ぜて飲ませました!

今は鼻風邪も完全回復、咳も全く出ていません!
    びっくりするくらいの咳しますよね😢💦
    お母様も寝れないと思います💦
    ご無理なさらないようにお気を付けください🙇‍♀️💦
    一緒に頑張りましょう💪🔥

• 5月10日
  • 花

夜遅くに返信ありがとうございます🙇‍♂️
    小児科でもらった薬がまだ2日分残ってるので治らなければ耳鼻科に行ってみたいと思います!!

咳をしすぎてるのか声もかすれてきてるので炎症など起こしてないか心配です💧
    優しいお言葉ありがとうございます🥺💕
    不安ですが頑張ります💪!

• 5月11日